特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

再来月、仕事でオーストリアに行きます。出発地は大阪。

私はスターアライアンスゴールドメンバーなもんで、当然スターアライアンス系がいいな~と思ってたわけなんですが、いかんせんスターアライアンス系は高い。まずANAは論外。スーパーエコ割が使えない旅程(出張だとだいたいそうです)だと、普通に20万越えしてしまいます。ルフトハンザというのも関空発の場合有力な選択肢なんですが、これも高い。不測の事態に備えて【キャンセル不可】の航空券は避けたいわけですが、そうすると10万円台後半になってしまう。

次に思いつくのはワンワールド系。こちらも私は今年サファイアメンバーですので、おいしい思いができるかもしれないんですけど、JALかフィンランド航空かのほぼ2択。このうち、JALだとロンドンでブリティッシュエアウェイズに乗り継ぐことになるんですけど、そうするとオーストリア到着は夜10時をまわってしまいます。以前ウィーンの街で日が変わるくらいの時刻になってもホテルにたどり着けず泣きそうな思いをした私としては、深夜到着は避けたい。一方のフィンランド航空は、所要時間が短くしかも値段もお手頃、と良いはずなのですが、御手頃価格のはどうも売り切れてるっぽい。

じゃあ、価格最重視で中東系エアラインだ!と考えたわけですが、リビアとかあんなんですし、ちょっと怖いなあ、という気もします。ついでに中東系エアライン(エミレーツやカタール)だと、往復とも夜行便、というのも飛行機の中では熟睡できない私にはつらい。

そんなわけで残ったのはスカイチームです。ヨーロッパに行くスカイチームのエアラインと言えば、KLMかエールフランス。エールフランスはメシがうまいようですが、あんまり安くない。そんなわけで、思いっきり前置きが長くなりましたがKLMに決定しました。

3月31日までにKLMの公式ウェブサイトから予約・購入すると、ミッフィーこけしがもらえるのです。ただし購入したのとおんなじ日じゃないとだめらしいので、これから購入される方は御注意を。



余談:ミッフィーこけしを申し込むと、「確認メールを送信しました」というメッセージが出てきますけれども、すぐには来ません。あれ、エラーかな、と思って、もう一回申し込み画面を開いて必要事項を入力したら、ほどなく確認メールは来ました。やれやれ、と思ったのもつかの間、程なく2通目の確認メールが。もしかして2重申し込みになってしまった?

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/1014-73f7c47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
