特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

デルタ航空スカイマイルで『ニッポン500マイルキャンペーン』ってのをやってますよね。日本国内で航空機を利用した時の搭乗券(半券)を専用シートに貼り付けてデルタ航空に送ると、1回当たり500マイル、最大10回分までスカイマイルが加算される、という美味しいキャンペーンです。

私は今年度、ちょこちょこと国内線に乗ってますから、上限の10回なんてすぐ到達しそうなのです。送り損ねても「また次送ればいいか」とか言って先に延ばしてしまうのです。

これがいけない。学校の近くに住んでいる人ほどよく遅刻するのと同じで(学校の近くに住んでたけど真面目だった人、ごめんなさい、でも私の周りではそうだったのです)、いつでも応募できるとなるといつまでも応募できないもの。

気づけば今年度の搭乗予定はあと10回もないかもしれぬ、という状況に。

そこであわてて、家のプリンタでカタカタと応募用紙を印刷して、財布の奥深くから2カ月以内の半券(応募期限は搭乗日から2カ月!)を発掘し、それとセロテープをもってコンビニに行き、まず用紙に半券を貼り付けてコピーし、ファックスで送信しました。(ローソンにはファックスがない。セブンイレブンにはある。えらいぞ、ゼブン!)

なかなか通信がつながらなかったのですが、3回目くらいでようやく送信成功。やれやれです。

とはいえ、コンビニでファックス使うと1回50円。ならば郵便で送ればよかったか、とも思うのですが、部屋には封筒がなかったので仕方がありません。

こういうたびに「封筒くらいは部屋に用意しておこう、すぐ使えるように引き出しは整理しておこう」と思うのですが、今日もまた決意を新たにした次第。

なんというか、苦役列車(←芥川賞受賞作)の主人公と同程度かそれ以上に、自分はだらしない人間だなあ、という気がします。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/1011-73c8cb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。