特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

2月からJALマイレージバンクのサファイア会員になりました。
サクララウンジに入れます(喜)。

で、サファイア会員になる一週間ほど前に、青いサファイアカードなどと一緒に『JALグローバルクラブ入会申込書』が送られてきました。

JALグローバルクラブ(JGC)の会員になると、クレジットカードを解約しない限りずーっと、ラウンジ利用やビジネスクラスチェックインカウンター利用などのありがたい特典が享受できる、とのことなのです。

私は今年も来年も飛行機を頻繁に利用することになりそうなので、現在のサファイア会員資格は維持される見込みです。サファイア会員であればラウンジも使えるし空いているカウンターも使える、となればあえてJGCに入会する必要もないなあ、サファイア資格が切れそうになったときに入会すればいいかな、と思っていたわけですが、申込書を見ると、入会申し込み期限が2011年3月31日となっていました。

えっ、それ過ぎたら入会できないの?というわけで、入会することにしました。

どっちみちすでにJALカードsuica の CLUB A カードを持っているので、年会費は増えないし。


そんなわけで入会してみたのですが、どうやら国内線前方座席指定など、一部サービスはただのサファイアメンバーには提供されずJGC会員には提供されるようですので、それなりのメリットはあるのかな、とも思います。


そんなわけで、サファイア+グローバルクラブ。
明後日JAL国内線を利用しますので、サクララウンジ行ってきます。
コップいっぱいの「スカイタイム」を堪能してきます。(あるかな?)

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/1008-32d43f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2011/02/12(土) 21:44:48 |
