特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

解約カード第三弾はダイナースクラブカードです。

昨年の10月末頃に入会したものの、入会直後にレッツノートを購入するために使用して以来一度も使っていない、そもそも財布から出した形跡がなくキレイなままのカードです。

というわけで、解約を申し出るべく電話しました。

(しばらく前なので記憶があやふやですが、会話は以下のような感じ)

わたし「すみませんがカード解約します」

係の人「もしよろしければ解約の理由をお聞かせいただけませんか?」

わたし「ダイナースも持ってると便利なんですけど、他にもカードを持っているので、年会費のかからないのだけ残して整理しようと思うんです」

係の人「そうですか。当社にとっては、○○さまはぜひ今後もご利用を続けていただきたいお客様ですので*、一年間限定ではありますが、来年1月までに10万円以上御利用いただくことを条件に年会費をキャッシュバックさせていただきたいと思うのですが、御継続なさいませんか?
*(お世辞に決まってるのだが、こういわれるとイイ気分になってしまうのが小人の悲しい性)

わたし「あ、タダになるんですか。じゃ、解約やめます」

係の人「ありがとうございます。それでは今後もよろしくおねがいします」

というわけで、解約をやめて継続してしまいました。
ダイナースでも引き留めがあるとは知らなんだ。

冷静に考えると、持ち続けるメリットを感じなくて解約しようとしたわけだから、年会費無料だろうがなんだろうが、粛々と解約すればよかったのです。メリットはあるけど会費が高いので迷う、というデルタ スカイマイル シティ VISAゴールドカードとは事情が違うのです。

しかし一度「じゃ継続します」と言った後で、「やっぱり解約します」とまた電話をかけなおす、というのは、小心者=私にはできないことなのです。

というわけで、どうしても1月末までに10万円使わねばなりません。

さあ、何に使いましょうか?

そしてせっかく持ち続けることになった以上、有効に使いたいものです。

どう使いましょうか??



なんでも一見さんお断りの高級料理店に行けたりするそうですが、高級料理店なんて、だれかの結婚式くらいでしか行かないしなあ。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/1001-844a1873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。