特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

もう1か月以上前のことなんですが、楽天プレミアムカードを解約することにしました。

このカードの最大のメリットは、海外の空港で航空会社ラウンジが利用できるプライオリティパスを無料で入手できる点にあると思うのですけど、入会後約2年間、1度も使ったことがありません。

となると、今後も利用頻度は極めて低いと予想できるので、年会費1万500円には釣り合わないな、と考えたわけです。

加えて、最近アメリカン・エキスプレス・カード(一般)でも、プライオリティパスの付帯サービスが始まったようです。

アメックス(ノーマル)についてくるプライオリティパスは楽天プレミアムカードについてくるのよりはランクが低く、利用ごとに料金が必要なのですが、それでも楽天プレミアムカードの年会費で約4回使えます。これまでの利用実績(2年で0回!)を考えると、やはり楽天プレミアムは解約、という結論になります。

そんなわけで、楽天カードに電話しました。


プルルルルー

わたし「もしもし、すみませんがカード解約します」

係の人「かしこまりました。それではご本人様確認を…」

(途中略)

係の人「もし差支えなければ、解約の理由をお聞かせ願えますか」

わたし「他にもいろいろカード持っていて、年会費の高いのから整理しようと思いまして。」

係の人「年会費が無料の楽天カードもございますが、お切り替えにはなさいませんか?」

わたし「う~ん、いえ、今回はこのまま解約でお願いします」

係の人「かしこまりました。それではこの御電話をもって解約とさせていただきます。また御利用をお考えの際は御連絡下さい」

という具合で、引き留め(楽天一般カードへの切り替え)の提案がありましたが、そのまま解約となりました。さようなら~



さて、解約カード予備軍、次はダイナースです。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/24(水) 11:28 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/09(金) 13:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/1000-d4b56400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
