特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/09/29(土)
サンフランシスコのホテルの予約をしようとエクスペディアのサイトを見ると、全員に旅クーポンという広告が見えた。

こういうクーポンはもらうべきであり、使うべきです。

早速取得。
使うと4000円割引になります。
職場の宴会一回分です。
こいつは素晴らしい。

で、本来の目的であるホテルの予約に進み、サクサクと予約を進め、ちゃんとクーポンコードを入力し(←重要)、予約完了!

ほどなく確認メールが届いたので見てみると、

禁煙 / 喫煙: Non-Smoking

という記載がありました。

英語を視界から消してしまうというクセがある私には、この記載が「予約の部屋は禁煙室です」という表示だということが即座には認識できません。

「え、禁煙か喫煙かわからないの?」
「そんなの指定するところあったっけ?」
「煙のにおいがするのはいやだな」
「電話しようかな?」
「まあいいや、いっぺん予約取り消して、もう一度予約しよう
と思ってしまいました。


さて、今回用いたクーポンには、一度しか使えないというルールがあったようなのですね。

一度つかったら、その予約を取り消したとしても、すでに使用済なのです。

そのことに気付いたのは、二度目のクーポンコードを入力したとき。

「申し訳ありませんがこのクーポンは既に使用済です」との非情のメッセージが。。

これを見た人で、かつこれから海外旅行の予定があり、かつエクスペディアを利用する人、お気をつけ下さいまし。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。