特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

--/--/--(--)
2011/06/04(土)
デルタ航空スカイマイルが実施しているニッポン500マイルキャンペーンは、2011年も継続されているのですね。

なんだかデルタの特典旅行は、いつの間にか必要マイル数が衝撃的に引き上げられていたようで、これじゃあアキレスと亀の話みたいに永遠に希望の航空券に届かないのではないか、とも思えてきますが、ニッポン500マイルキャンペーンは落ちている金を拾うような企画ですので、せいぜい取り損ねないようにしましょうか。

なんてことをいいつつ、私は半券をファックスで送るという僅かな手間を惜しんで先延ばしにしていた結果、去年は50区間以上国内線を利用したにもかかわらず、6区間分しかマイルを獲得できなかったわけですが。。。
2011/06/02(木)
我らが宮崎空港に就航するスカイネットアジア航空が、7月1日からソラシド エアに改名するんだそうな。

ちょっと読みにくい。。

スカイネットアジア航空って名前、そんなに悪くなかったと思うんですけどね。
岡本太郎画伯がデザインしたような、あの独特の機体のイラストも私は好きだったんですが。
映画『ターミネーター』の敵みたいだから変えたんでしょうか。

話が逸れますけど、ターミネーターと言えば、私は2が好きです。
あのラストは泣けます。

ということで、職場の後輩に「ターミネーターのシリーズはどれが好き?」って聞いたら、「えーと、ターミネーターっていうと、シュワルツネッガーが全裸で登場するやつですよね?」との応答が返ってきた。

うん、それは間違っていない。間違っていないけど、映画の本筋には関係ないね。

