特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/07/31(土)
ついに当たった~

マクドナルドキャンペーン・ビックマック賞

>> [JALでビックマック]の続き
スポンサーサイト
2010/07/29(木)
数週間前、インドのハイデラバードに行ってきました。

観光じゃなくて仕事で、しかもホテルからほとんど出なかったのでインドの感想まるで無し。(←モッタイナイ)

したがって書くこともないわけですが、飛行機のメモくらいしておきます。

利用したのはタイ航空。だからバンコク経由です。

2010/07/18(日)
飛行機に乗るときに持ち込む手荷物の中に危険物(ハサミとかスプレー缶とか)があると、保安検査を通過できません。

で、保安検査場でこれらが見つかってしまった場合、原則として次のような選択肢があります。

1.走って強行突破
2.カウンターに戻って預けなおす
3.諦めて破棄

ま、1は論外ですけれども(目的地ではなくて警察に行くことになるでしょう)、2も時間が無いと無理です。私はいつも保安検査場の締め切り時刻である搭乗開始の15分前ギリギリくらいに行くので、まずアウト。ということで、危険物が見つかったら、3しか選択肢はないのです。

で、2か月前に伊丹空港でスプレー缶を破棄する羽目になって以来、荷物には十分注意していたわけですが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。