特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/15(火)
昨日の夜、ANA国際線の予約確認画面に不思議なものが表示されていました。

ANA国際線不思議な予約(修正済み)


何が不思議って、国際線予約のはずなのに国内線だけ予約が記録されている。そして、そもそもANAでこの日に乗る国際線便を予約した覚えがない。

「まさか夢遊病者みたいに予約してしまったのか?
 それでも国内線だけ予約されているのは変だ。
 ああ、そうか、ANAのシステムエラーか。
 そうだ、そうに違いない。
 明日電話して問い合わせよう」

というわけで昨日はワールドカップ見て「わーっ!」って言って寝ました。
>> [不思議な予約]の続き
スポンサーサイト
2010/06/14(月)
まずは復習。

JALの航空券を買うとき、楽天トラベルを経由して購入すると楽天スーパーポイントもたまってオトクなのです。

いきなりJALのサイトに行って購入したら損なのです。

JAL乗るなら楽天で。



(復習ここまで。ここから日記)

昨日も書きましたけど、最近よくJALに乗っています。

しばらく楽天のポイントをチェックしていませんでしたが、さぞ沢山たまっていることでしょう。
2010/06/13(日)
JALマイレージバンクのサイトにログインすると、クリスタルへのカウントダウン(?)が点灯していました。

JALもうすぐクリスタルステータス


あと9305ポイントでJALマイレージバンク・クリスタルに届くのだそうです。
楽しみ~!

ANAのブロンズと一緒で、クリスタルだとあまりメリットはないのですけれど、それでもマイルが50パーセントアップになりますので、嬉しいです。
2010/06/12(土)
アメリカン・エキスプレス・カードから手紙がきました。

金色の字で書かれています。

「ゴールドカードに変えませんか」というお誘いだと思われます。

しかしゴールドカードへのお誘いは、2~3カ月前にも受け取ったばかり。

「今回は初年度年会費無料かな?」という期待が高まります。


そんなわけでワクワクしながら封筒を開けてみると…
2010/06/06(日)
最近すっかりJAL派な私ですが、宮崎の職場にいる人たちはみんなANA派です。理由を聞くと

「宮崎空港発着のJAL便は欠航が多いから」なのだそうで・・。

確かに、宮崎空港からのJALの飛行機(実際にはJAC便が多い)はちっちゃくて、すぐ欠航しそうです。ANAは結構贅沢に大きい飛行機飛ばしてます。両社の地力の差か。

「欠航は困るよなあ、ANAを使うようにしようかなあ」

なんてことを思っていたら、先々週やられました。
私の乗る予定の便、見事欠航しちゃいました。

どうしよう、やっぱりANAにしようかな。
ANAだとラウンジ大淀とか使えるし。

でもJALクリスタルも近づいているしな。

う~ん、やっぱり、欠航リスクを抱えつつも、しばらくJALを使います。
JALの方が(機材小さいのに)搭乗率低そうだし、ここは応援せねば。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。