特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

--/--/--(--)
2010/05/30(日)
わずか3カ月で北国札幌に別れをつげ、南国宮崎に引っ越してきました。

今日お引っ越し。

で、空港で悲しいことが。

知らなかったんですけど、スプレー缶は航空機内には持ち込めないんですね。

鞄の中にスプレー缶を入れてたのですが、保安検査で、

「これは持ち込めません」と…。

すでに出発15分前だったので、荷物を預けに行く時間は無く、破棄することになってしまいました。


>> [宮崎へ引っ越し]の続き
2010/05/15(土)
インド出張が日食の日と重なる気配が濃厚。

どうやら、イースター島には行けないようです。

夕暮れの皆既日食とモアイ像のコラボレーション、見たかったなぁ。


でも、ま、インドに行くのもそれなりに楽しみではあります。

12年ぶりのインド。

初めての海外旅行で行ったインド。


前回は下痢止めに正露丸を持っていったのですが、全然効きませんでした。

検疫の係の人に聞くと、インドの下痢には正露丸ではダメなのだそうです。

ビオフェルミンなどの整腸剤が効くのだそうです。


というわけで、今度は万全の準備をして渡航しますよ。

2010/05/09(日)
タイ航空は今年設立50周年で、いろいろなキャンペーンが実施されています。

なかでも【大阪発お好きな都市への旅プレゼント】が素晴らしいです。

クイズに答えると、抽選で、タイ国際航空の就航都市のうち好きなところへの往復ビジネスクラスチケットペアで当たるのです。

> 詳細はこちら

出発地は大阪限定ですけど、応募の価値大ですよ。
2010/05/06(木)
私の持っているデルタ スカイマイル シティ VISAゴールドカードで今キャンペーンが実施されていまして、その内容は

「キャンペーン期間中にカードを100万円分を利用すると、通常のショッピングマイル10000マイルとは別に、ボーナスとしてスカイマイル10000マイルをプレゼント」

というものです。

つまり、100円2マイル換算になるわけです。
2010/05/05(水)
JALの国内線航空券を買う時はインターネットのJALのサイトで買うのが便利ですけど、いきなりJALのサイトに行って買ってはもったいないのです。楽天トラベルを経由して買うのがいいのです。

なぜならば、楽天トラベルからJALの国内線航空券を購入すると、楽天スーパーポイントもたまるからです。経由するといっても予約を実際に行う場所はJALのサイトなので、操作とかは変わりません。もちろん、JALカードで決済すれば、ショッピングマイルだってたまります。

これ、知ってはいるんですけど、私はよく忘れるんですよね。

一昨日JALを利用したんですけど、当然のごとく忘れてました。

次から注意しよう、というわけで、来週利用予定の分は、しっかりと楽天トラベル経由で購入しました。


2010/05/01(土)
MyVoice の定例アンケートでは、回答順に応じて1~5等の賞金(賞ポイント)があたります。


1ヵ月ちょい前、そのマイボイスから、とても残念なメールが来まして、そこには

「最近赤字なので、2~4等のポイント数を減らします。ごめんなさい」


という旨、書かれていました。

ま、私はいっつも5等ばっかりなので、関係ないや、とか思ってたんですが…
