特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/31(水)
私のアメックスのポイントの有効期限が迫ってきました。

現在保有ポイントが2万5千くらいあるのですが、そのうち今回期限切れを迎えるのは、約1万7千。入会直後の、「最初の3カ月はポイント5倍」とかいうときにドカドカ利用して貯めたポイントなのです。消えたら大損なのです。

ということで、交換の申し込みをしました。

交換先は、まあいろいろあるんですけど、デルタ航空スカイマイルへ。

ANAとかJALに交換しようとすると、通常の交換手数料3500円に加えて、更に10000円近く払わないといけないのです。わたし、そんなに払うのはイヤです。

ということで、アメックスのメンバーページでさきほど申し込みました。

>> [アメックスからスカイマイルへ]の続き
スポンサーサイト
2010/03/23(火)
今年はJALにいっぱい乗ってみようかな、と思っています。
50回くらい。

とりあえず、明日も乗るので、さきほど午後11時24分に、
JALカード・ツアーマイルプレミアム
に登録しました。
登録料は2100円。

登録の翌日以降、マイル加算率が100%未満の運賃で搭乗した場合にも、100%に満たない分をボーナスマイルとして加算してもらえるのです。

明日は札幌―大阪間を利用します。

この区間のマイルはたしか666。
割引運賃で利用するので、本来ならば500しか加算されないのですが、足りない分の166マイルをJALカードが補てんしてくれるわけです。すばらしい。

ま、そのために登録料年間2100円を払うので、ある意味、マイルを買っているようなものです。

166マイルのために2100円払ったら大損ですけど、今後もちょくちょく利用する予定があることを考えると、きっと得するでしょう。
2010/03/22(月)
先日JALを利用した時のこと。

搭乗後、席に着いたのはいいものの、なかなか移動が始まりませんでした。

どうしたんかな~と思ってると、アナウンスが。

「離陸前の最終確認を行っていたところ、空調関係に不具合が見つかり、現在修復作業中です。もうしばらくお待ちください」

とのことで、出発が遅れるようです。

機内もざわざわしてきました。
2010/03/21(日)
久々のブログ投稿です。

先月末から北海道の札幌にやってきました。

ブログをお休みしていたのは、ネットにつながっていなかったからです。

昨日、ビックカメラに行って、WiMAX お試しキャンペーン、とかいうのに申し込んだので、今日はネットにつながるのです。

とはいえ、しばらく情報収集もしていなかったので、書くことありません。

また明日から。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。