特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/25(木)
ANAが4月から国内線の飲み物サービスを有料化するんですと。

http://www.ana.co.jp/dom/inflight/info/201002.html

んな、アホな。

もう今後、国内線でANAは利用しないことにしよう。

これからはJALだよ。JAL。

スポンサーサイト
2010/02/23(火)
アンケートのマクロミルは10周年ですけど、元祖クレジットカードのダイナースクラブは50周年なのだそうで、今、デイリーアニバーサリーキャンペーンなるものを実施中です。


デイリーって言っても、別に毎日抽選+プレゼントをやってるわけではないようです。

とりあえず、エントリーして10万円利用すると、クラブポイントが5ポイント(500マイル相当)余計にもらえたり、高そうなホテル・旅館宿泊券プレゼントの抽選にエントリーされたりと、いいことがあるようです。
2010/02/21(日)
久々にマクロミルにログインしたら、
マクロミル10周年記念!
ありがとうキャンペーン

なるものが実施されていました。

なんでも7週連続で、豪華賞品のあたるプレゼントが実施されている模様。

で、すでに第一回は終わった模様。

がーん。


でもまだあと6回残っています。

今回は任天堂Wiiとかが当たりますよ。

マクロミルへ登録


私はWiiは申し込みませんでした。

だって、自堕落な人間(私のこと)がゲーム機なんか手に入れたら、そりゃあ大変なことになりますからね。
2010/02/14(日)
CAさんと合コン。
場所:上海。
参加希望者募集中。


という広告がANAのサイトに出ています。


…正確には、『上海在住キャビンアテンダントとのふれあいトーク』ですけどね。

スチュワーデスさんたちとおしゃべりが楽しめるようです。

CAマニアの方はぜひどうぞ。


2010/02/13(土)
明日は2月14日。
バレンタインデー。

でも日曜日。

義理チョコの売り上げが減ると見込まれ、デパートは大変なんだそうです。

そんななかで、私は昨日プレゼントをもらったので、今日は御機嫌です。


…義理ですが。


2010/02/11(木)
タコさんのマークがかわいいオクトパストラベルとJALが共同でキャンペーンをやってます。

シンガポール&香港ステイキャンペーン』というもの。

シンガポールまたは香港へのJALの往復航空券ホテル宿泊送迎(片道のみ)がプレゼントされます。

ホテルは安宿ではありませんよ。

ペニンシュラとかマンダリンオリエンタルとか、自費で行く時にはそもそも選択肢に入らないようなデラックスホテルです。

上記リンク先の説明には「バンコクを代表する大河チャオプラヤ川に面して建っている」とかいう不思議な説明がありますけど、まあそこは気にしない。

2010/02/09(火)
ANAのニューヨーク線では、2月20日から新機材を導入し、同時に新サービスを開始するはずだったのですけど、延期されることになったようです。

リンク→ANAホームページに掲載の『お詫び』

「新機材に乗るために予約したんじゃー。
 どうしてくれるんじゃー」

という人は、ANAに電話すれば手数料なしで払い戻しできるようです。

(書くまでもありませんけど、上のようなしゃべり方をしてはいけません。
自分に非がないトラブルにどう対応するかにこそ、人格が現れるものです)

2010/02/07(日)
デルタ航空との合併から1年強、ついにノースウエスト航空のサイト nwa.com が消えてしまいました

これからはデルタ航空のサイトのみになってしまいます。

現在のデルタ航空スカイマイルのサイトは利用しにくいのです。

かつてのノースウエスト・ワールドパークスのように、見やすくわかりやすいサイトになってくれるといいですね。
2010/02/06(土)
昨年秋に入会したダイナースクラブカード。

記憶が確かならば、年内に10万円以上利用すれば
・初年度年会費タダ
・クラブポイント30ポイント(=3000マイル相当)進呈
ということだったはずなんですが、クラブポイントが加算されません。

う~む、記憶違いだろうか??
そのときの画面のコピーをとっとけばよかったなあ。

ま、ポイントもらい損ねるくらい、屁みたいなもんですわ。
JAL株に比べれば(涙)

2010/02/04(木)
ホテル予約サイトのエクスペディアで、
エクスペディア春一番スプリングキャンペーン♪全員に5,000円クーポン
が実施されています。

予約期限は2月11日まで。
でも、5月31日チェックアウト分まで使える、とのこと。

というわけで、私も応募しました。

2010/02/03(水)
北米行きとかの長距離国際線に乗ると、まあ暇ですので、映画見たり音楽聴いたりしますよね。

ANAだと、音楽プログラムでたいてい『特集』があります。

個人だったりグループだったりがパーソナリティを務めて、トークを交えながら歌をいっぱい流す、40分くらいのプログラムです。


初めて私がANA国際線に乗った時は、平原綾香さんでした。
その時の特集聞いて以来、大好きになりました。


昨年末にサンフランシスコ行きに乗った時は、柴崎コウさんでした。

「みなさん、空の旅を楽しんでますか?
今頃南半球に向かって飛んでいる人もいるんでしょうか?」

とかいうトークがあったので、

「いやいや、ANAは南半球には飛ばないよ」

とツッコミを入れながら、聞いていました。
(あ、シンガポールは南半球でしたっけ?)


で、その音楽の特集。
今年初めは、私の好きなELT(Every Little Thing)なんだそうです。
 → http://avexnet.jp/id/every/news/details/20091228001.html
2010/02/02(火)
アメリカン・エキスプレス・カードからメールが来ました。

新会員ご紹介特別キャンペーン』の案内です。

誰かを紹介すると、
・ 紹介した人には5000ポイントが、
・ 紹介された人には初年度年会費無料特典が
それぞれプレゼントされるのです。

紹介したほうもされたほうも得する、素敵なシステム。


2010/02/01(月)
1月は行ってしまいました。
逃げる2月になりました。
今日は2月1日。

というわけで、恒例のMyvoice月例アンケートです。

意気込んで回答した私は、今回も5等20ポイントしかもらえませんでした(涙)

これを読んでいる誰かに1等があたるよう、影からお祈りしていますので、定員に達する前に回答してくださいね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。