特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/11/29(日)
久しぶりにマクロミルの本アンケートに回答しました。

私のようなサンデーモニター(日曜日しかアンケートに回答しない人)が本アンケートに回答するのはなかなか難しいのです。

回答に時間はかかりますが、さすがは本アンケート。
一発で110ポイントも頂きました。


で、回答ついでに、マクロミルのサイトを眺めていると、『年末ジャンボ宝くじに関する調査』なるものを見つけました。
>> [年末ジャンボ]の続き
スポンサーサイト
2009/11/28(土)
ホテル予約サイトの『エクスペディア』が、新たにツアー取り扱いを始めたようで、これを記念して、『最低価格保証キャンペーン』が実施されています。
(キャンペーン実施期間:2009年12月31日まで)

「他社サイトで同じ条件のツアーが安かったら、差額+3000円を返金します」というもの。

同じ条件をどうやって判定するのかわかりませんが、面白いので、JTBやらHISやら探してみます。

まあ、そう簡単には見つからないと思いますが…
2009/11/27(金)
来月アメリカに行きます。

チケットはANA 「エコ割」です。

実はうちの会社では、明文化された規定では出張のときにビジネスクラスを使ってもいいことになっているらしいのですが、明文化されていないルールでエコノミーの最も割引率の高い運賃を使うことになっているので、私もそれに従いエコノミー、エコ割です。

まあ、エコノミーだって、いい席がとれれば快適に過ごせます。
ANAなら、お酒もタダだし。
(注:JALもタダです。ユナイテッドもタダ酒復活したようです)

ただし、言うまでもなく、席によってはかなりツライフライトになります。
なにしろアメリカまで10時間ですから。

今回、ちょっと予約が遅れたため、事前座席指定では通路側も窓際も既に埋まっており、通路にも窓にも接していない三列席の真ん中という冴えない席しか余っていませんでした。

う~~~
2009/11/25(水)
最近はアメックスと言えば『ANAアメリカン・エキスプレス・カード』がはやっていますが、私が持っているのはANAがついてない普通の『アメリカン・エキスプレス・カード』。

このアメックスのポイントを、デルタ航空のスカイマイルに移行することにしました。

アメックスのポイントには、3年の有効期限があるのですが、一度交換すると、以後無期限になるらしいのです。ということは、裏を返せば、入会後一度も交換していない場合、3年経つと入会直後のポイントが有効期限切れで消滅する、ということになりますね。
2009/11/23(月)
連休最終日です。

でも私は家でお仕事。
月末締め切りの報告書、今から準備しないと間に合いそうにないのです。
仕事の遅い人間はつらいです。

とはいえ、まあ家にいますから、適宜息抜きをしつつやります。

ということで、しばらくログインしていなかったミルミルマクロミルのアンケートにまとめて回答することにしました。


マクロミルのアンケートはほぼ毎日メールで届きますが、毎日回答するのはとっても面倒です。週末にまとめてやるのがオススメです。

ま、そうするといっぱい見逃しも生じますけどね。
2009/11/22(日)
JALビジネス切符というのがあります。
(ANAにもありますが、私が先日使ったのはJALの)

往復(または片道2回)セットで販売される航空券で、当然のことながら片道を2回別々に購入するよりも安く買えます。

で、安さを求めるならば、他にも先得とか特割1とかいろいろあるのですが、ビジネス切符のメリットは、変更自由、キャンセル料も安い(一枚420円)という点にあります。

「出張先での会議が長引いた」とか、
「寝坊した」とか、
はたまた「遊びにいくつもりだったけど面倒になって止めた」
なんて場合でも、変更・キャンセルにともなう余計な出費を回避できるのです。
2009/11/20(金)
ANAのエコノミークラスって、すごいなあ、と前から思っていました。

何がすごいって、写真です。
ANA SKY WEB に乗っているエコノミークラスシート紹介の写真(リンク)

とてつもなく広くてゆったりしてそうに見えませんか?

この写真を撮った人の技術とセンスに脱帽です。
こういうのを才能というんだと思います。


まあ、実際乗ってみるとエコノミークラス相応のスペースなのです。

なのですが、来年2月から、成田―ニューヨーク線に隔日で新機材が投入されます。

→ 成田―ニューヨーク線から新しいANAがスタート

なんと、エコノミークラスのシートピッチが7.5センチ増えるのだそうです。
2009/11/19(木)
フランス政府観光局およびエールフランス航空共同キャンペーン「こんなに近い、日本とフランス。」で、懸賞クイズが実施されています。

「いやいや、近くないでしょ、前に東京からパリまで飛行機に乗ったことがあるけど、そりゃあもう、疲労困憊しましたよ」などと言いたくもなりますが、せっかくですから応募です。

エールフランスの日本―フランス往復航空券高級ホテル宿泊券などがあたります。

両方当たるわけではないのですね。

航空券が当たったらホテルを、
ホテルが当たったら航空券を、
それぞれ自分で手配しなけりゃならないわけですね。
2009/11/17(火)
楽天証券で、少し前から7200ポイントがもらえるキャンペーンをやっています。
それは知っていました。
知っていましたが、私は参加していませんでした。

なにしろ、キャンペーンの実施主体は『楽天証券』。
つまり証券会社です。
つまり株を売ったり株を買ったりするのを薦めているところです。

先日来書いていますように、私はJALの株主です怖い
私が株に関するものに係りたく気持ち、皆様にも理解していただけるでしょう。


でも。

負けたままでは終われない。


というわけで、とりあえずはノーリスクの上記入会ボーナス7200円を証券会社から頂くことにしました。実はノーリスクじゃないんですけどね。
2009/11/16(月)
私が通う英会話のクラスの学生さんは、旅行業界志望。
第一希望はエイチ・アイ・エスなのだそうです。

というわけで、家に帰ってエイチ・アイ・エスのサイトをチェックしました。
そしたら『ラスベガスクチコミキャンペーン』なるものを見つけました。

このキャンペーン、「スケールの大きいアメリカらしいダイナミックな世界を体験しよう!ラスベガスのデラックスホテル3泊を1組2名様(送迎付)にプレゼント!」というものでして、ラスベガスでの体験をクチコミとして投稿すると、『ラスベガスのデラックスホテル3泊・送迎つき』が当たるのです。

ラスベガスのホテルって高そうだから、こいつは良いですねっ!

あれ?でも!
ラスベガスのクチコミってことは…
2009/11/15(日)
私、一年ほど前に楽天プレミアムカードに入会しました。

楽天プレミアムカードを作る目的といったら、1つしかないでしょう。

航空会社ラウンジが無料で使える『プライオリティパス』への無料入会権です。

※実は提携ラウンジは意外と少ないのですが…へこみ

プライオリティパスは、普通に入ると年数万円というたわけた会費が必要なのですが、楽天プレミアムカード会員はタダで入れます。

もちろん、楽天プレミアムカードの年会費がかかるわけですが、これは1万円ちょっとです。しかも私が入会したときは、楽天プラチナ・ゴールド会員限定で初年度無料でした。

(注:今は無料ではありません。ただし頻繁にボーナスポイント進呈をやっているので、うまくタイミングを合わせれば、実質無料にはなります)
2009/11/14(土)
シティカードでは、以前は
『サマー○○キャンペーン:期間内ポイント1.5倍』とか、
『○○オータムキャンペーン:抽選でキャッシュバック』とか、
3ヶ月ごとにお得キャンペーンを実施してたように記憶しているのですが、最近めっきりしょぼくなってしまいました。

やはりこれは、リーマンショックの影響でしょうか。
さびしいことです。

今季実施されている『ポイントアップキャンペーン』に至っては、こんな記述がありました↓

キャンペーン期間
2009年11月1日~2010年1月31日(エントリー締切:2010年1月31日)

対象となるご利用
期間中の国内・海外でのシティカードご利用(ショッピング)全般

デルタ スカイマイル シティ VISAカード会員様は対象外です。

つまり私は対象外、と。
2009/11/13(金)
ホテル予約の『エクスペディア』が、3週年太っ腹キャンペーンなるものを実施しています。

(…そうか、エクスペディアって、まだできて3年だったんですね。)

メールアドレスを登録すると、全員に3333円分のクーポンプレゼント。
さらに抽選でスーツケースプレゼント。
というものです。

少し前に実施されていたゴーゴーキャンペーン(だったかな)では、宿泊費60000円以上の予約のみが対象だったので、私はクーポンを使うことができなかったわけですが、今回は3泊以上なら使えます。

というわけで、私はこれから前回の予約をキャンセルして、とりなおして、このクーポンを利用することにします(笑)
2009/11/11(水)
ユナイテッド航空が、プレゼントキャンペーンを実施しています。

ディズニー/ピクサー映画「カールじいさんの空飛ぶ家」公開記念
ユナイテッドで行く「アメリカ 飛行船の旅」プレゼント

です。

カールおじさんかと思いきや、カールじいさんなのですね。

ま、それはさておき、賞品内容は、

- Airship Ventures のツェッペリンNT飛行船 1時間フライト 2名様分証書
- 東京/大阪-サンフランシスコ/ロサンゼルス間 往復航空券 2名様

というものです。

飛行船に乗る機会ってあんまりありませんが、面白そうです。
でも私は高所恐怖症なので、遠慮しておきます。
2009/11/09(月)
読書の秋、スポーツの秋、といろいろありますが、KLMオランダ航空で今、KLM「音楽の秋」キャンペーン、を実施しています。

こんな内容↓

期間中、クイズに答えて抽選で、または、ビジネスクラスのウェブ予約で、KLM「音楽の秋満喫セット」プレゼント!
「音楽の秋満喫セット」 
- KLM90周年ロゴ入り iPod nano *1
- フィリップス ノイズキャンセリングイヤホン *2
- KLM特製 iPodカバー
*1 iPod nano 第4世代 *2 SHN7500

KLMといえば青色。賞品も青色です。
青なので、男女とも合います。
おしゃれです。

2009/11/07(土)
ANA My Choice といって、『国際線エコノミークラス』あるいは『国内線普通席』の利用時に、『国際線ビジネスクラス』あるいは『国内線プレミアムクラス』の一部サービスを有料で提供してもらえるサービスがANAで始まります…ということを先日も書きました。

が、先日は1つ見落としていました。

このサービスの開始を記念して、『スタート!ANA My Choice キャンペーン』というのが実施されているのです。

クイズとアンケートに答えて、その上でANA便を利用し、かつマイルをANAマイレージクラブに積算すると、抽選でANA旅行券5万円分が当たります。
2009/11/05(木)
JALエクスペディアが実施しているニューヨークおひとりさまキャンペーンに申し込みました。

実際はそんな名前ではないんです。

JAL×Expedia
ニューヨークステイキャンペーン
(←リンク)

といいます。

でも私は勝手に、ニューヨークおひとりさまキャンペーン、と名づけました。

なぜなら「ご旅行はご当選者(1名様)に限ります。」と書かれているから。
2009/11/04(水)
シティカードから郵便がクロネコメールが届きました。

シティカードからのクロネコメール

【重要】デルタ航空・ノースウエスト航空の合併に伴う提携カードのお差し替えに関するお知らせ

と書かれています。

重要とあれば、読まねばなりますまい。
2009/11/03(火)
いつもキャンペーンを実施しているような気がする楽天プレミアムカード

今も、『11月5日朝9時59分まで』というキャンペーンを開催中です。

(このブログをタイムリーに読んでくれる人がそんなに多くいるとも思えず、だとすると以下に書くキャンペーン案内はまったく無用の長物ということになりますが、まあそんなことは気にしないことにして)

もらえるのは10000ポイント

通常入会ポイントは2000ポイントですので、8000ポイント得です。
(楽天パーポイントは、楽天で1ポイント=1円として利用できます)

あと御存知の方が多いかと思いますが、海外の空港ラウンジが多数利用できる『プライオリティパス(普通に入会すると年間3万円くらいかかる)』にも、楽天プレミアムカード会員ならタダで入会できちゃいます。

というわけで、
・ 海外に行く予定がある
・ 空港ラウンジというものに入ってみたい
という方でしたら、入会されるとよいかと思います。

そういう人はもう入ってるかもしれませんが。。


なお、注意点を書いておくと、入会後所定の手続き(メールで告知されます)を踏まないと、ポイントはもらえません。

2009/11/02(月)
昨日申し込んだダイナースクラブカード

さっそく今日、シティカードジャパン(ダイナースの発行元)からメールが来ました。「ダイナースクラブカードは最短10分審査・最短翌営業日発行」という広告の文句は伊達ではありません。

まあ、前回は、その速やかな返答で断られたわけですが。


メールタイトルは『ダイナースクラブからのお知らせ審査結果)』。

このタイトルからは発行か拒否かはわかりません。

昨年ANAダイナースカードに断られたときもこんなタイトルだった気がして、嫌な予感を抱えつつ本文を見ましたら。

2009/11/02(月)
なんだか一ヶ月が経過するのが早く感じるのですが気のせいでしょうか。

中学の先生は、「充実している時間は短く感じる」とおっしゃってましたが、「年をとると時間の経過が早くなる」ということも別の人から聞きます。

どうも後者のような気がして切なくなります。

まあ、秋だからそんなことを考えるのでしょう。

というわけで11月になりましたので、マイボイスの月例アンケートです。

ポイントがもらえるのは先着5万人!

 

今回は間に合った。やった。

でもまた5等(末等)20ポイント。トホホ。
2009/11/01(日)
あらかじめ書いておきます。
今日のは(も?)役に立つ内容ではありませんのであしからず。

というわけでここから日記。


ダイナースクラブカードに入会申込しました。

コレです↓



なんで申し込んだのか?

それは、去年ANAダイナースカードに入会を申し込んだものの断られたことを突然思い出し、なんとなく面白くない気分になったので、リベンジしてみよう、ということを思い立ったからです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。