特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/31(土)
ANA SKY WEBに2009年12月1日より新サービス『ANA My Choice』をスタートしますとの案内が出ていますね。

こちら → ANA My Choice

国内線と国際線の両方なのですが、国際線だと

・ 追加料金を払うことでANAラウンジが利用できる
・ 追加料金を払うことでビジネスクラスのドリンクを注文できる
・ 追加料金を払うことでビジネスクラスの軽食を注文できる

といった内容です。

要は、「エコノミークラスの利用者にも、追加料金を支払うことで、ビジネスクラスのサービスの一部を提供しますよ」というものですね。

したがって、最初から『ビジ割』でビジネスクラスを使う人にはあまり関係なさそうです。

『エコ割』しか買わない人にはメリットがあります。

とはいえ、問題は追加料金の額ですね。


いくらかな?とチェックしてみると、ラウンジ利用については、
>> [ANAの有料追加サービス]の続き
スポンサーサイト
2009/10/25(日)
秋です。
スポーツの秋です。

楽天市場の中をウロウロと見て廻っていると、『コナミスポーツクラブでフィットネス体験キャンペーン・もれなく楽天スーパーポイント200ポイントプレゼント』というのを見つけました。

リンク → コナミスポーツクラブ・体験キャンペーン

運動不足の方、参加してみてはいかがですか?



2009/10/19(月)
頻繁に入会キャンペーンを実施しているJALカード
昨日私がダウングレードを申請したJALカード。
現在も、オンライン入会キャンペーン実施中です。

詳細→JAL・MasterCard入会キャンペーン!


注意点は、「MasterCard限定」というところです。

ビザでもマスターでもどっちでもいい人は、必ずマスターカードにしましょう。
VISAだと、キャンペーンマイルが1000マイル少なくなっちゃいますよ。


でももっと注意しないといけないのは、
2009/10/17(土)
今日は、最近ちまたで(というかマイラーの間で)話題のコレ↓

誕生。「ANAアメリカン・エキスプレス・カード」日々のカードご利用で着実にマイルが貯まる。
(広告)

というわけで、ANAアメリカンエキスプレスカードです。

このカードの長所と短所を、ザーッと書いてみたいと思います。


ちなみに、さらにマイルが貯まりやすい『ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールドカード』というのもあるようですが、これは年会費が3万円以上もしますので、「そんなカードは存在しない」というのを当ブログの見解としておきます。

(広告には、一年間でグアム行き航空券を獲得するための利用例が書かれていますけど、年会費の三万円を使えば、マイルを使わずとも、エイチ・アイ・エス等の旅行会社でグアム行き往復航空券を直接買えるはずです。)
2009/10/16(金)
デルタ航空とノースウエスト航空の合併は、すでに完了したと思うのですが、ホームページはまだ両方とも残っています。

「スカイマイルの情報を得るには、やはりデルタ航空のホームページを見るのが良かろう」と思って時々チェックするのですが、如何せんスカイマイルの日本語版サイトは充実していません。

ほとんどが、アメリカの人たち向けに用意された英語版サイトを和訳しただけなんですね。

参考リンク → デルタ航空日本語サイト

たとえばトップページを見ると、ネットフリックス映画を見て2000マイル獲得、と書かれています。

で、「ネットフリックスってなんでしょう?」と思いリンクをクリックしてみると、リンク先は英語のみです。(見たい方はこちら

うへー、と思いながらも、キャンペーン情報を求めてがんばって読んでみると、どうやら宅配レンタルビデオの宣伝だ、とわかります。

・ 配送料は無料!
・ 延長しても追加料金無し!
・ 今入会すればスカイマイル2000マイルをプレゼント!

とか書かれています。

でもアメリカのサービスです。
日本に住所を構える人が入会できるとは思えません。

そんなわけで、まだまだ役立つ情報は旧ノースウエストのサイトの方が充実しています。

ワールドパークスへようこそ」が「スカイマイルへようこそ」に変更されましたけど、にっぽん500マイルキャンペーンも継続してますし、提携クレジットカード情報へのリンクも張られていますしね。



ところで、毎年秋にはワールドパークス祭り(私が勝手に命名)が開かれていましたが、今年はスカイマイル祭りやらないんでしょうかね。残念だなあ。
2009/10/14(水)
今日は、『トリップアドバイザー』が実施しているJALマイレージキャンペーンを紹介します。

トリップアドバイザー
trip adviser)というのは、旅行に関するクチコミサイトです。観光地やホテルの情報、面白かった、つまらなかった、快適だった、悲惨だった、とかいう投稿を集めて、これからそこへ行く人の参考にしてもらいましょう、というサイトです。

ここに情報を投稿すると、投稿数に応じてJALマイルがもらえるというキャンペーンが実施されているのです。


2009/10/13(火)
7月の上海出張の写真データが復活しました。

(動かなくなったデジカメから記録媒体を取り出しただけですが手書き風シリーズ汗1

というわけで、消えつつある記憶を頼りに、搭乗レポートを残して起きます。

今回利用した飛行機は、上海航空です。
関空⇔上海間の利用です。

上海航空機体


2009/10/12(月)
今日はマクロミル。

マイルが貯まるアンケートのマクロミル。

知らない方はコチラ↓ついでに登録も。

マクロミルへ登録

このマクロミルのアンケートは、企業から依頼されたものが中心だと思うのですけど、中にはマクロミルが独自に行っているアンケートもあるのです。

そういったアンケートの結果については、マクロミルのホームページ上で時々公開されています。

回答ばかりではなくて、結果を見てみるのも楽しいのですよ。

今日見ると、『朝活』についてのアンケート結果が載ってました。
2009/10/11(日)
御存知のとおり、ノースウエスト航空のマイレージプログラム『ワールドパークス』は、デルタ航空のマイレージプログラム『スカイマイル』に統合されました。

そんなわけで、これまでワールドパークスマイルが貯められるカードとして存在していた『シティワールドパークスVISAカード』は入会申込を終了し、新たに『デルタ スカイマイル シティ VISAゴールドカード』の募集が始まっています。

2009/10/10(土)
連休っ!

というわけで、今日は日帰りで東京に行ってきました。

「日帰りなら別に連休でなくても」
と言われそうですが、それは置いといて…

5ヶ月ぶりに経営がやばそうなJALを利用しました。
往復とも、ちょっと贅沢してクラスJで。

JALのクラスJはいいですね。
価格プラス1000円ですが、劇的に快適度が上がりますよね。

プチセレブになった気分です。
この気分だけで、1000円の元はとれるというものです。

2009/10/09(金)
JAL - Expedia GO!GO! 海外キャンペーン』が実施されています。
JALホームページで見つけました。

詳細はこちら→ http://jal.expedia.co.jp/hotel-deals/jal.aspx

ホテル予約サイトの『エクスペディア』でホテルを予約する際に、所定のクーポンコード(10月20日までならJALEXPEDIA100709、10月21日から11月3日ならJALEXPEDIA102109)を入力することで、宿泊費が5050円安くなるのです。(ただし宿泊費が6万円を超える場合に限る)
2009/10/07(水)
アンケートサイトにはいくつか登録しているんですけれど、私の中ではボイスポート(VOICEPORT)(旧:エムパック)がお気に入りでした。

ところが、JCBのOki Doki ポイント経由でANAマイルに交換するルートがふさがってしまい、私はボイスポートのポイントはマイルに交換できない、と思い込んでいたんです。

そのため、当然の如く「アンケート回答のお願い」メールもスパム同然の扱い。

でも、さきほどハルカさんのブログ見て気づいたのですけど、Yahoo!ポイント経由でJALマイルに交換できるのですね。

2009/10/05(月)
今、JALの株を持ってます。

株主優待券獲得のために3月に購入し、同額で4月に売却(我ながら見事)、そして9月上旬に再び買ったのです。

そのときの購入価格は16万円。

なんとその数日後に、デルタ航空やらアメリカン航空やらとの提携が報道されて、ポーンと1万円くらい株価は上昇し、「おおおっ、すげー」とか思ってたのですが、まあ人生うまくはいかないものです。
2009/10/04(日)
楽天イーグルス、すごいですね。
クライマックスシリーズ進出決定ですね。

というわけで、これから楽天イーグルス応援ありがとうセールが実施されます。

エントリーしておくと、期間内、
・ 全ショップでポイント3倍
・ 楽天ブックスなら5倍
がもらえるとのこと。

まあ、例によって、追加付与の分は、利用可能期間が極端に短い期間限定ポイントなので、忘れて消えちゃう可能性大ですが。。。
2009/10/03(土)
オリンピック、東京に呼ぶことはできませんでしたね。
残念。

ロンドンの次は絶対東京だと思ってたんだけどな~
(そう思ってた理由 → youtube - コピーの冒険OP

うっかり夜中にテレビつけてしまったのが運のつき。
投票をみないともったいないような気がして、発表まで見てしまいました。

「まもなく発表です」から発表までが長かった。
世界陸上の「このあとすぐ」ほどではありませんが。。。

おかげで今日は眠いです。
ま、土曜なのでいいですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。