特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/05/31(日)
月末です。
明日から6月です。

そして月初めといえばMyvoiceの定例アンケートです。

マイボイスはマクロミルなどと同じアンケートプログラムですが、マクロミルとは少し違います。

マクロミルですと、予備調査→(回答次第で)本調査という流れです。

本調査対象に選ばれるとドカッと派手にポイントが貯まるのですが、その反面、予備調査で終了してしまうと手間の割にポイントがたまりません。

マイボイスだと、全員対象の定例アンケートでも、最低20ポイントもらえます。
エアラインマイルに換算すると10マイル程度です。

>> [マイボイス6月定例アンケート]の続き
スポンサーサイト
2009/05/30(土)
アンケートサイトの『マクロミル』と『Myvoice』でたらたらとポイント(=マイル)を貯めていますけど、ひとつひとつではそんなに大きくはたまらないので、ちょっと持ちゴマを増やすために、かのんさんのブログ『マイルを貯め始めた初心者の日記』で紹介されていたアンケートサイトのアイリサーチに入会してみました。

新しいアンケートサイトに入会するのは、多分久しぶりです。
(入会してそのまま放置されているのもあるような気がしますが。。。)

このアイリサーチ、基本的なシステムは、マクロミルなどと同じです。つまり、アンケートに答えることでポイントが貯まり、貯まったポイントは換金できるし(1ポイント=1円)、ポイントサイト経由でマイルに交換することもできます。


入会するとまず30ポイント。
回答者属性登録で5ポイント。
そして最初のアンケートで7ポイントもらえます。

私の場合は、タイミングがよかったのか、入会してほどなく別のアンケートもきたので、上記のとあわせて、入会後ほどなく45ポイントたまりました。
2009/05/29(金)
今日は飛行機じゃなくて新幹線の話。

東海道・山陽新幹線をよく使う方なら、JR東海エクスプレスカードかJ-WEST CARD を使ってエクスプレス予約を利用されている方が多いと思います。

私もJR東海エキスプレスカード会員です。エクスプレス予約、よく利用します。ケータイから予約できて、座席指定もできて、変更も自由。そしてなにより、新幹線は座席が広い。

「こりゃANAやJALがいくらがんばっても勝てないわ」という感じです。
(私は飛行機も好きですけどね)

で、エクスプレス予約といえば、グリーンプログラムというのがありまして、期間内に一定のポイントを貯めると、普通車の料金でグリーン車にアップグレードできるんですね。

私、現在900ポイント貯まっています。

2009/05/28(木)
飛行機の座席って、前のほうが人気なんですね。

ANAのプラチナメンバー特典とかでも、『最前方座席指定サービス』なんてのがありますし、実際に飛行機に乗ると、前の方は結構埋まっているのに、後ろのほうはガラガラだったりします。

でも私は後ろの方が好きなんです。

なんとなく、背後に人がいないほうが落ち着くんです。

ゴルゴ30じゃないですけどね。


ただ、前のほうがいいな~って思うことも、たまにはあります。

ドリンクサービスが前から始まるからです。
2009/05/26(火)
8月下旬に、オーストリアに行く予定があります。

夏休みですから、航空券はだいたい高いです。

ウィーンに行くならば、オーストリア航空が一番便利だと思うのですけど、オーストリア航空は約20万円かかります。

少しでも安く!というわけで探してみると、

エバー航空 8万円程度
フィンランド航空 12万円程度
カタール航空 12万円程度
エミレーツ航空 14万円程度

といったものが見つかりました。
2009/05/25(月)
私、今楽天ポイントクラブのゴールド会員なんですが、現在のポイント獲得実績では、来月はシルバー会員に陥落することになっています。

5月にあと1回利用すればゴールド残留となるのですが、あいにく利用予定ありません。

来月が誕生月ならば、ゴールド会員かシルバー会員かによって、もらえるお誕生日ポイントが違うので、ゴールドに留まりたいところですが、そうではないので、無理してゴールド残留を狙わなくてもいいような気もします。

そのためだけにお買い物をする、なんてのは、まさに無駄の極みです。

とはいえ、別に商品購入でなくてもいいのです。
ともかく期間限定ポイントではない通常ポイントを獲得すればよいのです。

というわけで、おもいっきりセコイことをやってポイントもらうことにしました。
2009/05/24(日)
JALカードのサイトでプレゼント情報を見つけました。

お台場にあるホテル日航東京がリニューアルしたそうです。
私には高くて泊まれないホテル日航東京です。

これを記念して、リニューアルキャンペーンプレゼントが応募受付中です。

リンク >> 応募はこちら

すんごく高そうなスィート宿泊券などが当たります。
締め切りは5月31日です。
2009/05/23(土)
先月、アメリカンエキスプレスカードから、アメリカンエキスプレスゴールドカードへの変更のお誘いが来ました。

初年度年会費タダかな、と思いましたが、そんなことあるわけもなく、初年度からしっかり年会費かかります。3万円近くです。

私は人間がちっちゃいので、『選ばれたあなたさまへ』などと書かれた封筒を見ると、「おおっ、おれもついに選ばれる人間になったのかあ。よし、申し込むか。」と一瞬クラッと思うわけですが、まあこれはセールストークに過ぎないのです。その程度のことは私にもわかります。


というわけで選ばれたあなたさまにかけられた魔法は解けたので、アメックスゴールドは、アメックス一般カード(グリーンカード)に比べて何がいいのか、冷静に検討してみました。
2009/05/22(金)
楽天スーパーポイント目当てによく楽天を(主に楽天ブックスを)利用します。

そして楽天は、楽天イーグルスが勝った日に利用するのがいいのです。
ボーナスポイントが余計にもらえるのです。

このボーナスは期間限定ポイントなので、普通にもらえるスーパーポイントと違ってANAマイルに交換することはできませんが、それでも次回のお買い物に使えるので、得なんです。

以前の楽天は弱くて負けてばっかりだったのでキャンペーンも少なかったのですけど、今年の楽天イーグルスは強いので、キャンペーンも多いです。


注:私はアイドルの写真集は買いません
2009/05/21(木)
キャビンアテンダントのおもてなし ANAに学ぶマナー術
という本を読みました。

ANAの客室乗務員さんが、
こんなことを心がけているんです
こんなときに嬉しいんです
といったことについて、いろんな話がのっています。
2009/05/20(水)
マイルを貯めている方の多くが御存知の通り、マクロミルというアンケートサイトがあります。

アンケートに答えるたびにポイントが貯まります。
現金にも換えられますが、少し回り道をするとJALマイル等に交換できます。

例:JALカードSuicaを利用する方法
マクロミル⇒GポイントsuicaポイントVIEWポイントJMBマイル


そしてこれも多分御存知の通り、新規入会して最初のアンケートに答えると、抽選で賞品が当たるのです。

マクロミルへ登録

この入会記念賞品のなかに『モッフルメーカー』というものがあります。

私は既にマクロミルの会員なので、この新規入会特典は対象外なのですが、ログイン直前の画面の右のほうにある、会員募集コーナーに貼られたピンク色のモッフルメーカーの画像がチラチラと目に入るたびに、

「モッフルメーカーって何だろう?」

と疑問に思っていました。

そこで、Googleで調べてみました。
(↑もっと早くしらべようよ…)
2009/05/19(火)
国内ホテル予約サイトのじゃらんというのがありますよね。

私、出張の予約のためにホテルを探していて、じゃらんのサイトを見ました。

予約はすぐ済んだのですけど、なんかいいキャンペーンはないかなぁ、などと思って、じゃらんのサイト内をウロウロしてみました。

すぐに次の仕事に移らずにこういった行動をとるあたりに、仕事のできなさが象徴されていますが、まあそれはさておき、見つけました。お得キャンペーン。

こんなのです↓

【毎月当たる!】
宿選びの達人!T氏が選んだ
憧れの豪華宿泊券プレゼント


2009/05/18(月)
昨年秋から今年3月にかけて、ANAで
スーパーエコ割を利用するとEdyがもらえるキャンペーン』
を実施していました(名前忘れた…)。

そして先日から、対象者へのEdyプレゼントが始まっています。

期間中にキャンペーン登録して、かつスーパーエコ割を利用していても、受け取り手続きをしなければEdyはもらえませんので、スーパーエコ割を利用した方は、絶対に忘れないようにしてくださいねっ。
2009/05/17(日)
エコポイント、というものが始まったのですね。

初めてニュースでエコポイントという言葉を聞いたとき、私はマイルを貯めてる人間としてはごく自然な疑問を抱いたのです。

エコポイントはマイルに交換できるのかな」と。


それから数ヶ月、いよいよエコポイントが始動したようです。

でも、私は未だによくエコポイントというシステムを理解していません。
2009/05/16(土)
エクスペディアというホテル予約サイトがありますよね。

(参考:エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

このエクスペディアでは、メールマガジン登録者を対象に豪華ホテル無料宿泊券が当たる抽選を実施しているのですけど、これ、毎月やってるんです。
2009/05/15(金)
先日、JALカード絡みのブログを書いたところ、そこのリンクからJALカードに入会された方がおられました。

書いた記事への反応があるんだなあ、と実感できて嬉しいです。
ありがとうございます。


お金を払って飛行機に乗ることがまったくない方だと、実はJALカードよりもスマイルパーソナルカード(通称スマパソ)のほうがJALマイルは貯まりやすいかもしれませんけど、多少なりともJALを利用するなら、JALカードははずせませんね。

JALカード ツアープレミアムも利用できるし、国内ならJALビジネスきっぷ(国際線ビジネスクラスのことではなくて、カード会員専用割引運賃)も便利です。


で、前置き(宣伝?)が長くなりましたけど、このJALカードのうち年会費が高いやつを持っていると、毎年カレンダーがもらえます。


2009/05/14(木)
先日から、
ミルミルミルミルマクロミル~
というメロディーが頭の中でぐるぐるしています。

知ってますか?

マクロミルの唄です。

ネットリサーチ『マクロミル』のテーマ曲?らしいです。

2009/05/13(水)
シンガポール航空A330が、6月に中部国際空港に就航するそうで、これを記念した豪華賞品プレゼントのキャンペーンが実施されているのです。

詳しい情報はこちら ⇒ 名古屋就航記念キャンペーン


クイズに答えて正解した人を対象に抽選が行われる、とのこと。

賞品はこんなのです↓

特賞
A330で行くビジネスクラスペア航空券(4月-6月申込分より1名様)
1等
45,000マイル(4月、5月、6月の各月それぞれ1名様)
2等
25,000マイル(4月、5月、6月の各月それぞれ9名様)
3等
A330の1/400モデル(4月、5月、6月の各月それぞれ10名様)

特賞はビジネスクラス航空券です。
しかもペアです。二人分です。

すごいです。
豪勢です。
2009/05/12(火)
時々ブログにも書いていますが、しょぼしょぼと株取引をやっています。

4月のはじめに、株の利益を最大化する株必勝マニュアル(仮称)を自分で考えて、「これはすごいぞ!儲かるぞ!」と思ってたんですけど、実践してみたところ、4月の成果はマイナス1000円くらいでした。

プラス1000円くらいになってたら、このブログで公開したかったんですが、失敗する方法を公開しても仕方ないですもんね。ヒミツにしときます。知りたい人もいないでしょうし。


まあそれはさておき、現在私は松井証券を利用しています。

一日の取引が10万円以内だと取引手数料タダ、というのが松井証券の魅力なんですけど、いかんせん、10万円以下という縛りはけっこうきついです。

そこで今、『楽天証券』の口座開設を検討しています。

松井証券と比べて何がいいかっていうと、楽天証券は1日20万円までタダ、なんです。ただし、口座開設から3ヶ月だけ

2009/05/11(月)
私先日「JMB WAON」カードを申し込んだという話を書きました。

WAON利用者がVISA/マスターがついたJALカードを持っていると、JMB WAONクレジットチャージというのができるんですね。

そして、チャージ分もJALマイルが貯まるんですね。

すると、チャージ200円につき2マイル、WAON利用200円につき1マイル、計200円につき3マイルがたまるのです。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

まあ、WAONで大きな買い物をすることはないので、みみっちい話ではありますが、ちょっと得なんです。やってみたいのです。

ところが悲しいことに、私の持っているJALカード『JALカードSuica』は対象外なのです。

そんなわけで、JALカードsuica でない JALカードに申し込もうかなあ、と考えていたところ、JALカードで入会キャンペーンが始まりました。



入会ボーナスマイル+ポイントがもらえる、とのこと。

でも内容をよく見てみると、当然の如く、こんな但し書きが↓

退会後1年以内に再入会された方、
既にJALカード会員の方は対象となりません。


残念。。。
2009/05/10(日)
ワールドパークスショックをいつまでも引きずっても仕方ないので、またこれからキャンペーン情報を探していきましょう。

「負けたときこそ前を向け!」なのです。

というわけで、無料宿泊券が当たるホテルニッコー春期キャンペーンです。

以前は『冬期キャンペーン』が実施されていましたね。

当たった方、おめでとうございます。

私には何の連絡もありません。
外れたようです。
気をとりなおして春期も応募します。

締め切りは2009年5月31日です。

リンク >> 応募ページ(楽天トラベル)

当たると、ペアで2泊できるようです。

ペアで、と書かれてはいますが、多分ひとりでも大丈夫です。
ペアでない人もジャンジャン応募しましょう。
2009/05/09(土)
ノースウエスト航空のマイレージプログラム『ワールドパークス』。


これまでは、30000マイル貯めると、東南アジア往復ビジネスクラスの航空券と交換できました。

実際には席の割り当てがほとんどないので、ノースウエスト便の確保は至難の業でしたが、スカイチーム加盟の大韓航空のビジネスクラスなら、比較的空きがたくさんありました。


私の手元には、40000マイル強のワールドパークスマイルがあります。

今年は、10月にグアムで開かれる『ココ・ロードレース』か、11月にバリで行われる『バリマラソン』に行きたいな、でもインフルエンザが収まるかどうかわからないし、席はまだ余裕がありそうだし、しばらく様子見だな、毎週チェックしよ、

と、つい3日前にそう考えていました。

2009/05/09(土)
今日はデルタ航空スカイマイルPersonality Quiz について書きたいんですけど、その前にちょっと宣伝させてください。

にほんブログ村のトラックバックコミュニティ(トラコミュ)コーナーに、次の二つのコミュニティを作成しました。

ノースウエスト航空ワールドパークス
デルタ航空スカイマイル

デルタ航空は、今はまだ話題が少ないかもしれませんが、今後増えると思いますので、「情報があつまるといいな~」と思ってつくりました。ついでにありそうでなかったノースウエスト関連コミュニティも。

現在(5月9日午後5時時点)、投稿記事数ゼロ、メンバー1名(私だけ)、という寂しい状態ですので、よろしくお願いします(_ _)


というわけで、こっから本題です。

2009/05/07(木)
5月のゴールデンウィークは終わってしまいました涙

でも悲しむことはありません。
だって今年は、9月にもゴールデンウィークもどき※があるのですからキラキラ(オレンジ)
楽しみはまだまだ続くのです。

※ シルバーウィーク、というらしいです。


そんなわけで、今日はこんなキャンペーンに応募してみました。
  • アウトリガーリーフ
    グランドオープンキャンペーン

ハワイのアウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチという高そうなホテル3泊と、成田ホノルル往復のJALチケットがセットになって当たるという、豪華なキャンペーンなのです。

リンク > JAL×アウトリガーキャンペーン

もしあたったら9月1日から3月31日まで利用可能なので、秋のゴールデンウィークにも利用できますよ。(連休は空席がないような気もしますが汗とかまあ細かいことは気にしない)

当たるといいな~
2009/05/06(水)
もうすぐデルタ航空と合併するノースウエスト航空は、6月から
成田―ニューヨーク(JFK)
成田―ソルトレイクシティ
の2路線を新たに就航するようです。

それを記念して、トリビアクイズキャンペーンというものをやっています。

リンク > アメリカ新路線就航記念キャンペーン(ノースウエスト航空)

このトリビアクイズにさっそく解答したところ、正解でした。

しばらくすると、ノースウエストからメールでE-サートを獲得しました。

2009/05/05(火)
申し込もうかな、と思いつつ申し込んでいなかった「JMB WAON」カード

カードが増えて財布が膨れるのがイヤだったから、というのが申し込まなかった理由なんですけど、ついに申し込みました。

入って飛んで1000WAONプレゼントキャンペーンというものがが実施中であることを知ったからです。
2009/05/04(月)
先日(といってもかなり前ですが)、TOEICのスコアが返ってきました。

L395 + R415 = Total 810点 でした。

わーい。800を超えたぞ。
よくやった。おめでとう。グー!
↑誰もほめてくれないので自分でほめる


今年の初めに立てた目標をクリアしたぞ~と思ったのですが、
2009/05/03(日)
先日予告?した通り、JAL株主優待券を利用しました。

ただし、2枚ある優待券のうちの1枚だけです。


利用したのは、先週東京へ日帰りで出かけたとき。

本当は往復使う予定だったのです。

ところが、使えませんでした。

なんでかといいますと、東京行きの前日、職場で親睦を深め構成員の士気を高める会合(飲み会ともいう)がありまして、少々飲みすぎたのです。

2009/05/02(土)
今日5月2日は、『婚活の日』なんですって。

知ってました?



婚活=結婚活動、といえば、私に関係なくもないです。

私、独身ですから。

そして、このブログは(一応)マイル系ブログですから、なにかしら婚活とマイルが絡まないかなあ、と考えてみました。

ひとつありました。

婚活レビューを書くことでマイルをもらう、というものです。
2009/05/01(金)
数年前から、ANAはインドのムンバイに行く便を(再)運航しています。

このムンバイ便、ビジネスジェットとか言って、『全席ビジネスクラス』という、とんでもない飛行機だったのですね。

書くまでもなく、ビジネスクラスは高いです。
割引運賃のANA「ビジ割」でも500,000円くらい。

つまり貧乏人(私)は乗るな!と。

なんてケッタクソ悪い飛行機だ、と思ってたんですが、
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。