特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/30(木)
明日から5月です。

5月1日といえばメーデー、ですけど私は行かないのでそれは置いといて、月初めなのでマイボイスの定例アンケートがあります。

 

みなさま忘れずに回答しましょうね~。

そしてポイント貯まったら、マイルに変えましょう。

例:マイボイス 500 → Pex 5000 → Yahoo! 500 → JALマイル 250

そういう私も忘れないようにしないと


さて、マイボイス定例アンケートの結果の一部は、マイボイスホームページで公開されています。

4月定例アンケートに回答された方の中には、『今年のホワイトデーでのエピソード』を回答された方もおられると思います。それも公開されています。

【出所は、マイボイスコム(株)であることを明記のうえ、自由にご利用ください。】と書かれていたので、ありがたく引用させてもらいます。

出所は、マイボイスコム(株)です。

引用するだけでは芸がないので、私がコメントをつけました。
>> [マイボイスの結果]の続き
スポンサーサイト
2009/04/29(水)
ゴールデンウィークが始まりましたが、豚インフルエンザが怖いので、というわけではなくそもそも何の予定もないので、私は旅行はしません。

とはいえ、今日はお天気も良かったので、『ヴァーム(VAAM)』飲んで、近所の河川敷に走りに行きました。

ヴァームを飲んで、というのが重要なんです。

飲んだ後で運動すると効果的に体脂肪が燃焼する(減る)、というのがマラソンの高橋尚子選手も愛飲しているこのドリンクのウリなんですが、実は

ヴァームは高価です(たいてい1本200円以上)。
そして、ヴァームはあまりおいしくありません

したがって、運動前に飲むと

「飲んだ以上は意地でも運動せねば!」

という気になるのです。
途中で、「疲れた、もうやめよう」と思っても、粘れるのです。
2009/04/28(火)
じゅめいむさんの『日日是マイレージ』で知ったのですけど、ノースウエスト航空デルタ航空の合併にともなうQ&Aに、衝撃の記述があるらしいのです。

なんと、合併後はワールドパークス提携クレジットカードではマイルが貯められなくなる、というのです。

というわけで、ワールドパークスのサイトを見てみました。
2009/04/28(火)
月末が迫ってきました。

個人的に仕事の締め切りも迫っていますがそれはおいといて。
楽天の期間限定ポイントが切れる時期です。

私の場合、今月末に期限を迎えるポイントが81ポイントあります。

たかが81ポイント、されど81ポイント。

たいした量ではありませんけど、『失効した』という事実が精神衛生上良くありませんので、使います。

とはいえ、いらないものを買ってしまうと、ポイント失効以上に『無駄使いした』という自己嫌悪が起こるので、これまた精神衛生上良くありませんので、使い方には注意したいものです。

2009/04/27(月)
米国のエア・トランスポート・ワールド誌が選出する2009年エアライン・オブ・ザ・イヤーにアシアナ航空が選ばれたそうです拍手 パチパチ

それを記念して、楽天トラベルで、ビジネスクラスへアップグレードキャンペーンが実施されています。



「どうせ普通運賃とかの高いチケット買わないと対象外なんでしょ」
と思いきや、なんと往復22000円~の安いやつでもアップグレードできるらしいです。
2009/04/26(日)
何度か楽天プレミアムカードの話題を取り上げております。

先日、私のブログのリンク経由で申し込まれた方がおられました。

コレを読んでいるあなたでしょうか?

少しでも役に立てたならうれしく思います。

私のブログを見て申し込まれたということは、きっと
入会ボーナスポイントプライオリティパスによるラウンジ利用権
が欲しくて申し込まれたのだと想像します。

というわけで、いくつか補足しておきますね。

2009/04/18(土)
JAL株主優待券が余っています。

「使わなければ売ればいいし、しばらく持っておこう」と思ってズルズル持っていたところ、有効期限(5月31日)が迫ってきたため、今売ると2000円くらいにしかなりません。『行動が遅い人間は損をする』というビジネスの鉄則を、身をもって示しています。

まあそんなわけで、2000円で売るのもイヤなので、使うことにします。
折りよく、東京へ行く用事があるのです。

ところがですね、株主優待券って、当日の予約変更ができること以外には、実はあまりいいことがないんですよね。
2009/04/17(金)
久しぶりに、マイルブログめぐりをやりました。

そしたら。。。いや~、役に立つ情報は多いですね。
マイルのことならブログを見ろ!と。

あ、私のとこは情報が遅いので、いまいちです。あしからず。

今日さっそく参考にしたのは、かのんさんのとこにかかれてた予想書店のキャンペーン情報。

『予想ネット』の関連サイトで予想書店というのがあります。そこでは、通常は購入額の3%のポイントがもらえるのですが、期間中2000円以上本を買うとボーナスポイント500がもらえる、というのです。

キャンペーン期間は4月17日まで。
うん、いいときに見ました。
(かのんさん、ありがとうございます。)

私、yosoo.net の登録はしていますが、なんと現在ゼロポイントです。
一度か二度貯めたような気がするのですが。。。
消滅した??

ま、ともかく私にとっての幽霊ポイントサイトを復活させるチャンスです。
さっそく、買い物をしてみました。




この予想書店、どうも予想ネット(yosoo.net)とは別に登録する必要があるようで、少々時間がかかりましたが、無事購入申し込みを終えました。

配送方法として、『郵便局で受け取り』というのが選べます。
これは便利だ。
(私の家は郵便局から徒歩1分!)
2009/04/16(木)
マクロミルから、『お友達のご紹介ありがとうございました』というメールが来ていました。

はて、なんだろう、と思って中身を読んでみると、私のブログ経由でマクロミルに入会された方が2名いらした、とのことでした。

ブログを書いていると「コメントをくれる人たち以外、見る人はいないんではないか」と不安になることがときどきあるのですが、私のブログを見に来て、ちゃんと読んでくれる人がいて、しかも少しはその人たちの役に立つ情報が提供できていた、とわかって嬉しいです。

マクロミルへ登録

ときどきマクロミルの記事を書きますが、その際にブログに貼り付けたリンクやバナーを経由してマクロミルに新規登録された方がいると、

・登録した人には最初のアンケート回答時に30ポイントのボーナスが
・紹介した人にもボーナス100ポイントが

それぞれ加算されることになっています。

つまり、紹介した人(=私)のところにもボーナスポイントが加算されるのです。

入会された方、ありがとうございます。
おかげさまで、マクロミル4000ポイント(=JAL2400マイル)に届きました~。

2009/04/15(水)
無料航空券プレゼントのキャンペーンでもないかな、と思い、スカイゲートをチェックしてみました↓



まあ、あまりおいしいキャンペーンは見つけられなかったのですが、『ビジネスクラス』のコーナーに、結構安いのがあります。

ヨーロッパ往復約20万円です。
(ただし燃油代別。2万円くらい?)

私には(おそらくこのブログを見に来られる方にも?)十分高いのですけど、ビジネスクラスとしては安いですよね。

他社のビジネスクラス、たとえばANAのパリ往復だと、一番安い『スーパービジ割28』でも40万円程度ですから、大分違います。
2009/04/14(火)
ただの日記ですので、マイル情報を求めてこられた方(はいないかもしれませんが)、すみません、またお越し下さい。


職場で、お花見ランチという企画がありました。

平日の昼間なので、ドンちゃん騒ぎをやるわけではなくただ桜を愛でながらお昼ご飯を持ち寄って食べる、という健全な会のはずだったのに、行ってみると『ビール』が置いてありました。

これでした↓

知ってますか?
キリンが出した、アルコールゼロのビール(のような飲み物)です。

ノンアルコールビール、というのがこれまでにもありましたが、それは厳密には1%程度のアルコールを含んでいるのだそうです。当然車の運転はNG。

でも今回キリンが出した KIRIN FREE は、本当にアルコールゼロパーセントなんだそうです。車の運転もOK。サービスエリアでも販売されるんだとか。


で、味についての感想ですが、
2009/04/13(月)
私はマラソンが趣味ですので、休みの日には河川敷で1~2時間、よくジョギングをやります。

自宅近くまで帰ってきたときにコンビニでアイスを買って食うと、これがたまらなくおいしいのです。

そんなわけで、昨日も近所のコンビニのMINISTOPに立ち寄ると、
WAONでソフトクリームを買ったら**WAONプレゼント
というキャンペーンの告知が目に入りました。

「ほう、WAON持ってると、いいことがあるんだなぁ」と思ったものの、私は WAON をまだ持っていないので当然使えず、Edy で買って家に帰ってきました。

帰宅後調べてみると(こちらのリンク)、キャンペーン期間は2009年8月31日まで。WAONでソフトクリームを買うと10WAONがもらえるのだそうです。

先日も、JMB WAONカードの申し込みを考えている、ということを書きましたが、申し込みのモチベーションアップです。

ところがよく読むと(というかよく読まんでもわかるんですが)、このソフトクリームキャンペーンは、JMB WAONカードは対象外とのこと。

な~んだ、残念。

。。。と思ったのですが、実は、JMB WAONカードでないノーマルのWAONを、JALマイルに交換するルートがあるらしいのです。

2009/04/11(土)
この記事は、FC2ブログの利用者限定です。
他の方は読んでくださっても役に立つ情報ではありません。

さっきブログを更新して、ついでにテンプレートの下のほうを若干修正してみると、記事の下に『スポンサーサイト』なる表示がえぇ

「しまった!テンプレートの変なところいじってしまったか!」

と思い元に戻すも、スポンサーサイトは消えずkao05

で、他の皆様のところを見に行くと、やはりスポンサーサイトが表示されている方多数。


でも大丈夫。消すことができます。

別に裏技とかじゃありません。
ちゃんとFC2からのメールに書かれています。

2009/04/11(土)
ボイスポートからOkiDokiポイントへの移行終了など、うれしくないシステム改定(改悪ともいう)が続くアンケートサイトの中で、うれしい改正がありました。

Myvoice(マイボイス)のポイント繰り越しです。

これまで、獲得ポイント有効期限内に交換可能な量のポイントが貯められないとポイントは失効してしまう、というシステムだったのですが、システム改正により、300ポイント以上貯まった場合には、期限切れの迫ったポイントの有効期限を延長できる、というように変わったようです。

マイボイス会員ページで、ポイント情報の確認・交換の『交換』のところに、『マイボイスポイントの有効期限延長』というメニューが出てきますので、ご確認下さい。
2009/04/10(金)
楽天カードには、普通の楽天カードと楽天プレミアムカードがあるんですけれども、海外によく行く人にとってウマミがあるのは、やはり楽天プレミアムカードでしょう。

なぜなら航空会社のラウンジサービスが利用できるプライオリティパスがついてくるから。

その楽天プレミアムカードが、また入会キャンペーンをやっています。

また、と書いたのは、なんだかいつもキャンペーンをやっている気がするからなんですが、今回は貰えるポイントがちょっと多くて、合計10000ポイントです。

10000ポイントは、楽天で10000円分の買い物に利用できます。

楽天プレミアムカードの年会費が10500円なので、楽天でよく買い物をする人ならば、ほぼ元をとれる計算になります。



今回のキャンペーンは、4月16日までです。

申し込む方はお早めに。
2009/04/09(木)
ときどき楽天ブックスを利用します。

先週も、楽天ブックスで結構高い本を買いました。
(その甲斐あって、5月は楽天ゴールド会員です)

この楽天ブックスには、楽天ブックスDEマイルというシステムがあります。

楽天ブックスで書籍を購入すると、同時にANAマイルも貯まる、というものです。このANAマイルは、楽天での購入による楽天ポイントとか、クレジットカードのポイントとは別に貯まるので、おいしいわけです。

今まで、一旦登録しておけば、以後なにも考えずに楽天ブックスで買い物すれば、その都度ANAマイルが貯まっていたのですが、4月1日からシステムが変わってしまい、購入毎に登録しなければならなくなりました。

面倒ですが、システム自体が廃止されたわけではないので、せいぜい利用することにします。



ところで、楽天ブックスで本を買うと、たいていメール便で届きます。

郵便物と一緒にポストに投函される、という配送法です。

昼間不在の場合でも、ちゃんと夜受け取れるので便利です。
2009/04/08(水)
楽天トラベルサントリーがタイアップキャンペーンを実施しています。

ビールのサントリーとのタイアップですよ。
期待できるじゃないですか。

対象となるのは
  • 2009年3月16日(月)~2009年5月20日(水)に
  • 楽天トラベル経由で
  • 岩手・宮城・山形の対象施設に
  • 2名様以上のご予約をいただき
  • ご宿泊された方
です。

内容は、
宿泊時にサントリー・ザ・プレミアムモルツ一瓶がプレゼントされる
というもの。

岩手・宮城・山形に出張または旅行の予定がある方は、近くに対象ホテルがないか、楽天トラベルキャンペーンページでチェックしましょう。


↑注:キャンペーンは2人以上での宿泊限定です。


プレミアムモルツ、美味しいですね。
2009/04/07(火)
海外マラソンに出てみたいなあ、というのは私のここ数年の希望です。

行きたいなら早速エントリーして航空券も手配して行けばよさそうなもんですが、「海外まで行って練習不足でショボいタイムだとイヤだな、やめようかな」とか考えてなかなか行動に移せません。

とはいえ、情報収集は定期的にやっています。


さきほど、オークランドマラソンのことを調べて見ました。

こんなサイトが出てきました↓
アンケートに答えてオークランド・マラソン2009に行こう!

おおっ、ニュージーランド航空の「往復航空券」が当たると書いているではありませんか!
2009/04/06(月)
ほんとうは JMB WAON カード、が正式名だとは思いますが、タイトルがアルファベットばかりの『JMB WAON』だと、なんだかスパムメールのタイトルみたいな気がしませんか?

というわけで JMBワオン。

JMB(JAL マイレージバンク)と電子マネーのWAONが共同で出している、クレジットカードではないカード。

JAL日本航空 JMB WAON

3月31日までなら発行手数料が無料、ということだったんですが、9月30日までに伸びました。

どうしようかな。発行してもらおうかな。


よく使うコンビニがセブンイレブンなので、クレジットカードとか edy とかが使えません。

JMBワオンなら、JALマイルが貯まるし、小銭も増えないし、いいかな~と思うんです。

ワオ~ン、という音(声?)も聞いてみたいし。
2009/04/05(日)
タヒチで行われるサーフィンの大会(かな?)を観戦するツアーが当たるキャンペーンを、エア タヒチ ヌイSurf Trip World(サーフィン旅行の専門店)が共催で実施しています。

賞品には、
  • エア タヒチ ヌイの東京-パペーテ(タヒチ)往復航空券
  • オープンしたばかりのマナヴァ スイート タヒチ(スタンダードルーム)4泊
  • 空港とホテルの送迎
  • ビラボン・プロ・タヒチ観戦ツアー
などが含まれている、とのこと。

詳しくはエアタヒチヌイホームページの案内を見てください。
締め切りは4月6日まで(!)ですので、行きたい人は急ぎましょう。

航空券とホテルがセットですので、当たればかなりうれしいです。
2009/04/04(土)
4月になりました。

「な~んか忘れていたことがあるような気がするなあ」

と心にひっかかるものを感じていたのですが、わかりました。
ANAスーパーエコ割 with Edy キャンペーンの Edy 受け取りでした。

リンク:スーパーエコ割 with Edy キャンペーン

私は昨年秋にスーパーエコ割でアメリカに行ったので、15000円分のEdyをもらえることになっているのです。

アメリカから帰ってきてから、

「ほうほう、まだ受け取ることはできないのか。絶対忘れないようにしないとな。忘れたら大損だよな。」

と思ったところまでは記憶しているのですが、果たして受け取り期間がいつまでだったかを忘れていたのです。

で、4月になったわけでして、いや~な予感がしたのです。

「もしかして…もう終わった?」

そこで、ANAのキャンペーンページを見てみると
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。