特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/01/31(土)
ユナイテッド航空のマイレージプログラム『マイレージプラス』と、『ダイナースクラブカード』が提携したクレジットカード『マイレージ・プラス・ダイナースクラブカード』が登場したようです。

カードのタイプは、『マイレージ・プラス・ダイナースクラブカード(一般)』と『マイレージ・プラス・ダイナースファースト』の二種類で、

  • 100円利用につきマイレージプラス1.5マイル(すばらしい)
  • 入会+カード利用で、一般カードなら5000マイル、ファーストなら10000マイル入会ボーナスプレゼント(すげー)

そして、こんな内容にもかかわらず、
  • 一般タイプなら初年度年会費無料

もちろん、普通のダイナースクラブカードと同じく
  • スキポール空港、マイアミ国際空港、ジュネーブ国際空港など、海外を含む多数の空港ラウンジ利用可

いいじゃないですか~。
>> [マイレージプラス・ダイナースカード]の続き
スポンサーサイト
2009/01/31(土)
全然マイルと関係ないですけど、TOEICテストに申し込みました。

まあ、あえてマイルに絡めるならば、受験料が6300円+消費税なので、カード払いにすれば、ANA JCBカードのポイント経由でANAマイルが100マイルほど貯まりますね。

一昔前なら、コンビニでEdy払いすればよかったのですけどね。

…あ、TOEICの受験料は公共料金ではないのか?
もしかして Edy で払えるのか??

あ~、損した!!
2009/01/30(金)
マイルを貯めて特典航空券を獲得するなら、エコノミークラスよりもビジネスクラスの方がいいな、と私は思います。

エコノミークラスならお金を出して乗ることもできますが、ビジネスクラスは普通にチケットを買って乗ることは、仕事・プライベート問わず、(私の経済環境では)無理ですから。

で、同じビジネスクラスでも、航空会社によってシートには大きな違いがあります。

たとえば、エア・ニュージーランドエアカナダヴァージンアトランティック、それにユナイテッドの一部機材では、水平フルフラットのシートです。私はエア・ニュージーランドしか体験したことありませんが(無論マイルで)、とてつもなく快適でした。

ANAの提携航空会社特典航空券を利用する場合、どの航空会社を利用しても必要マイル数は変わらないので(平成21年1月現在)、いいシートの航空会社に乗りたいものですね。

2009/01/29(木)
楽天トラベルのキャンペーン情報です。

抽選で、シャングリ・ラ ホテル無料宿泊券プレゼントです。

以前にも紹介したような気がしますが、今回のは第三弾。
前のは確か第二弾です(一だったかな?)

2009/01/28(水)
お休み大好きの皆様にはあえてお知らせするまでもないことですが、今年は

秋にも大型連休キラキラ(オレンジ)

があります。


(勤勉な皆様、すみません。
『お休み大好き』とは皆様ではなく私のことです。)


で、休みと言えば海外にでも繰り出したいもの。

せっかく長期なのだから、キューバというのもいいんじゃないですか。
2009/01/27(火)
JCBが航空会社提携ゴールドカードの入会キャンペーンを実施しています。

要は、いつもより初年度年会費が安くて(無料ではない!)、さらに半年で50万円以上使ったらボーナスマイルもはずみますよ、というものです。
2009/01/26(月)
いきなりですけど、やっぱりクレジットカードの国際ブランドは、VISAマスターでないと困るのです。

JCBカードを持っているとJCBプラザが使えるし、アメリカン・エキスプレスカードを持っていると帰国時空港宅配サービスが使えて便利だけど、決済手段としてはVISAかマスターには及ばないのです。

マイルがいっぱいたまり、かつVISAまたはマスターのメインカード候補を考え見ると、やっぱりスマイルパーソナルカードが真っ先に思い浮かびます。

そこで、スマイルパーソナルカードに入会しようかと検討しだしたのです

が…



2009/01/25(日)
先日の記事『マクロミルやってミル』(<われながら恥ずかしいタイトルだ汗とか)で、マクロミルポイントANAマイルに交換するルートとして、

マクロミルGポイント三井住友カードTポイントANAマイル

という経路を紹介しました。


で、それを読まれた方から、「なぜ楽天ルートにしないの?」という質問をいただきました。
(りかさん、読んでいただきありがとうございます)


マクロミルポイントは、楽天スーパーポイントに交換可能です。
そして、楽天スーパーポイントは、ANAマイルに交換可能です。

が、楽天PointClubには、こんなルールがあるのです↓

2009/01/24(土)
シティカードジャパンが発行するクレジットカード『ANAダイナース』。
現在、入会キャンペーンを実施中です。
通常の入会ボーナスANA2000マイルに加え、ANA3000マイル相当のポイントがもらえます。

昨年夏のキャンペーンで、見事玉砕(審査落ち)した私。

「またキャンペーンか。
去年落ちたばっかりやし、今申し込んでもアカンやろな。
ちっ、忌々しい。」

と広告を見ていましたが、今回は初年度年会費無料ではありません
2009/01/22(木)
ユナイテッド航空のマイレージプログラム『マイレージプラス』で、かなり派手にプログラム変更が行われるようです。

参考 > マイレージ・プラス 2009年プログラム変更のお知らせ

英文規約を読むのが面倒なので、細かいところはチェックしていませんが、

  • 必要マイル数が変更=増加してたり
  • 追加料金を払うことで予約クラスにかかわらずアップグレード特典が利用できたり

といった変更のようです。
2009/01/21(水)
マイ・ペイすリボによる100円2マイル体制が終わったあと、ANAマイラーにとってのエースの座を保ってきたANA JCBカードのOki Doki ポイント→ANAマイル以降システムも、ついに変更されるようです。
2009/01/19(月)
マクロミルのポイントが、3400ちょっと貯まりました。

チリも積もれば山となる、とはよく言ったものです。
サボりながらも継続してきた甲斐がありました。

というわけで、この機会にマクロミルポイントからマイレージへの交換ルートをまとめてみることにしました。

2009/01/18(日)
先日のUSエアウェイズ機不時着で、一躍有名になったサレンバーガー機長は、アメリカのパイロットさんたちがつくる組合で安全担当委員長を勤めておられるそうな。

サービス劣悪などと言われるアメリカの航空会社ですが、いやいやどうして、こういった経験豊かで実力を備えた方を主要な地位にすえているあたり、安全への意識の高さが感じられ、頼もしいことです。


ところ変わって、日本の成田空港での話。
2009/01/17(土)
ニューヨークでの不時着事故、大惨事にならなくてよかったですね。

サレンバーガー機長、すばらしい。


この事故を報じたNHKの『ニュースウォッチ9』で、同様の事故が起こった場合の正しい対処法をレポートしていました。

飛行機に乗ると、離陸前に客室乗務員さんのデモンストレーション+ビデオで紹介される、あれです。

が、私の知らなかったことがありました。

それは、

救命胴衣は、飛行機の外に出てから膨らませる


ということ。
2009/01/16(金)
マイル貯めてると、パック旅行=包括旅行運賃(つまり格安航空券)はマイルが少ないというだけの理由で避けてしまいがちです。

でも、パックは安いんですよね。特に国内の場合。


JALのサイトには、『JALダイナミックパッケージ』というのがあるんですが、ちょっと調べてみると、

  • 大阪発福岡行き往復航空券+ホテル一泊朝食つきで19100円

なんてのが出てきます。

これは安い。


しかも、
2009/01/15(木)
シティカード発行のクレジットカードの一部で、これまで実施されていた『初年度年会費無料キャンペーン』が終了するらしいです。

対象となるカードは、
  • シティ クラシックカード
  • シティ エリート
  • シティ スチューデントカード
終了は2009年1月26日 正午12時。

マイラーにおなじみの
  • ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISA ゴールドカード
  • ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISA クラシックカード
  • ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISA スチューデントカード
は、初年度年会費無料のままです。

ほかにシティ ゴールドカードも初年度無料継続。
2009/01/14(水)
アメリカン・エキスプレスカードで、新サービスが始まりました。

その名も、『エアポート・ミール』!
アメリカン・エキスプレスのメンバーシップ・トラベル・サービスにて本サービス(特典)の対象となる国内線航空券をご購入いただいた方に、羽田/伊丹空港内の対象飲食店にてご搭乗当日にご利用いただけるエアポート・ミール・クーポン(1,000円相当分)を差しあげます。

おおっ、これは!

かつての羽田空港の『新大和』と『ルシエール』でのアメックス定食の再来か!

と期待しましたが、

アメリカン・エキスプレスのメンバーシップ・トラベル・サービスにて本サービス(特典)の対象となる国内線航空券をご購入いただいた方

という条件がついていますね。
2009/01/13(火)
昨日、近所のハーフマラソンに出ました。

今日、凄まじい筋肉痛です。
体力の衰えを知らしめられました。

昨年、NAHAマラソン(フルマラソン)にエントリーして特典航空券を発券したもののキャンセルした、という失敗を犯しましたが、出場してても完走できなかったような気がします。

2009/01/12(月)
アメリカン航空では、今『アメリカ往復で最大10,000ボーナスマイルキャンペーン』を実施しています。

キャンペーン登録してアメリカン航空のファーストクラス・ビジネスクラスを利用すると、通常の飛行マイルに加えて10000マイル、エコノミークラスでも5000マイル、というなかなかの大盤振る舞い。

しかも、同時にこんなのもやっています。
アメリカン航空とoneworld加盟航空会社の利用で10,000ボーナスマイル!
アメリカン航空でアメリカとアジア・ヨーロッパ・中東・中南米間の往復を対象のご予約クラス*ご利用で、同じ旅程内で引き続きoneworld加盟航空会社運行の便に乗り継ぎ、またはoneworld加盟航空会社運行の便からアメリカン航空へ乗り継ぐと10,000ボーナスマイルをご獲得いただけます。

こいつはすごい。

ワンワールド言えばJAL日本航空、JALの国内線からアメリカン航空へ乗り継ぐと、キャンペーンの対象です。

大阪/伊丹-(JAL)→東京/成田-(アメリカン航空)→アメリカ

と往復利用すれば、15000マイルがもらえるではないですか。
日本-アメリカ西海岸は約10000マイルたまるから、25000マイル獲得できるぞ。

と思いきや、そうは問屋がおろさないのが昨今のマイル事情。
2009/01/11(日)
ANA国内線のキャンペーンです。

ビジネスきっぷといっても、ビジネスクラスではありません。
普通の割引航空券です(ただし、ANAカード会員しか購入できません)。
2009年1月6日から2009年4月28日(ご搭乗分)まで 期間中キャンペーン参加登録のうえ、初めてビジネスきっぷでANAグループの運航する国内線にご搭乗いただくと、フライトマイルに加え1,000マイルをプレゼントいたします。 (ANA SKY WEB より)
とのこと。

いいじゃないですか~…と思ったところ
2009/01/10(土)
新年を迎えて10日も経過して「あけましておめでとうございます」は変かとも思いますが、相互リンクでお世話になっている皆様のブログでは、1月1日の記事が軒並み「あけましておめでとうございます」というタイトルだったので、何か新年っぽいことを書かないとなあ、と思っていたのを、今日書くことにした次第です。

細かいことは気にしないでください。まだ松の内だし。


で、改めまして新年なので、ひとつ目標を決めようと思います。

マイラーとしては、○○マイル貯めてxxへ行く、とかいう目標設定がいいかもしれないんですけど、そうすると禁断技に走りそうな気がするので、マイルの数値目標は決めません。

また個人的に「年収倍増」を目標に掲げたいとは思いますが、そうするとイケナイコトに手を出しそうなので、これもやりません。


というわけで決めた目標はこれ。
2009/01/09(金)
正月に、暇なのでスカイチーム各社のサイトを巡回してみました。
乗る予定もないのに

で、エリートプログラムについて見てみました。
一回ものったことないのに


そこで気づいたんですけど、KLMオランダ航空エールフランスの上級会員資格は、けっこう楽に取得できそうなのです。
2009/01/08(木)
(不毛なつぶやき)

私および私の周囲では、「飛行機のチケットを買う」といったら、それは当然エコノミークラスのことであり、従って○○航空の機内食とかかれていたら、それはもちろん○○航空エコノミークラス機内食のことだと思っています。
2009/01/07(水)
楽天の期間限定ポイントを消化したいときとか、楽天上級会員(シルバー・ゴールド・プラチナ)になるために利用回数を稼ぎたいときなどに、楽天ダウンロードというのは安くてなかなかいいです。

私も、あと3回使えばゴールド会員になれるので、今月は楽天ダウンロードを利用してみることにしました。
2009/01/06(火)
2009年度は、JALカード会員限定で、『JALカード飛んでマイルアップボーナスキャンペーン』が実施されるようです。

公式案内→JALマイレージバンクの関連ページ


で、このJALカード飛んでマイルアップボーナスキャンペーンを手短に紹介すると、「2009年度にJAL便にいっぱい乗ったけど、おしくもルビー会員資格には届かなかった人に、ちょっとだけおまけでサービスを提供しますよ」というもの。

そのサービスの内容は、JAL便に20回以上搭乗、もしくは20000FLY ON ポイント以上獲得した人に、(1)JAL便搭乗時に30%のボーナスマイル(2)クラスJ利用クーポン4回分プレゼントというものです。

う~む、うれしいのか大したことないのか、微妙な内容です。だって、JALカード会員なら、普段でも搭乗時には最低10%、CLUB A 会員なら25%のボーナスマイルがもらえるんですから。

クラスJだって、一回1000円追加すれば乗れますもんね。


でもまあ、これまでは上記に該当する人には何にも特典がなかったので、

「毎年そこそこJALに乗ってんのに、なんにも特典がない!
一年だけ乗りまくった人たちはJALグローバルクラブ(JGC)に入っていい思いしてんのに!!」


と憤懣やるかたない思いをしていた人にはうれしいかもしれません。
2009/01/05(月)
今年は、クレジットカードを整理してみようと思っています。
カードの持ちすぎは、不正利用に気づきにくく危険ですからね。

しかしどれを切るべきか、なかなか難しいのです。

以下、役にたたないと思いますが、ちょっとメモしてみました。
2009/01/04(日)
カルチュア・コンビニエンス・クラブ』という会社をご存知でしょうか?

Tポイントの運営母体です。

「カルチュア・コンビニエンス・クラブの株を保有していると、株主優待としてTポイントがもらえ、したがってANAマイルが貯まる」ということを、デイビッドさんのサイト『マイルで得得』を読んで知りました。

3月末時点300株保有している株主に対して、Tポイントが2000ポイント付与される、とのこと。これはANAマイル1000マイル相当ですね。

2008年7月上旬、カルチュア・コンビニエンス・クラブの株価は、およそ530円だったそうです。> 参考記事

今ならもっと下がってそうだぞ~、これは買うしかない!と思って、株価をチェックしてみました。
2009/01/03(土)
昨日紹介したKLMオランダ航空のアメージング・ヨーロッパに引き続き、今日も宿泊券キャンペーンネタです。

楽天とラベルで今、『無料宿泊券が当たる!ニッコーホテルズ冬期キャンペーン』が実施中です。

グアム、パラオ、ハノイ(ベトナム)、デュッセルドルフ(ドイツ)、大連(中国)、クアラルンプール(マレーシア)での宿泊券、もしくはJALホテルズ:フォンタナ券(クーポン)2万円分が当たりますよ。

2009/01/02(金)
マイルで特典旅行しようとすると、航空券代はもちろん浮くわけですが、現地でのホテル代は馬鹿になりません。

もし、誰かがホテル代を替わりに出してくれたら見事無料旅行の完成!となりますよね。

もちろん、そんな人いるわけないんですが、諸々のプレゼントのキャンペーンに応募しまくれば、そのうち当たるかもしれません。

2009/01/01(木)
マイボイスの定例アンケートに回答してみました。

実に5ヶ月ぶりです汗


なんとなく良いことが起こりそうな予感がする今年2009年。

キリ番で一気にポイントが貯まらないかな~と思ったのですが…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。