特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/11/30(日)
早いものでもうすぐ12月です。

月が変わるということは、アレです。マイボイスの定例アンケートです。

私、ここしばらく忘れてばかりいましたような気がしますが、今回はちゃんと思い出しました。これを読んでくださった皆様も、忘れず回答して下さいね。

というわけで、マイボイスからマイルへの交換方法のおさらいです。
>> [マイボイスがんばろう]の続き
スポンサーサイト
2008/11/29(土)
デルタ航空とノースウエスト航空の合併に伴って、デルタ航空スカイマイルノースウエストワールドパークスマイルがどのような影響を受けるのか気になっていましたが、デルタ航空ホームページに記載されているのを見つけました。

それによると

スカイマイルおよびワールドパークスプログラムは、2009 年末までに、業界最高のロイヤリティープログラムとして、ひとつのプログラムに統合される予定です。それまでは、スカイマイルおよびワールドパークスは、個別のプログラムとして有効です。

とのことです。

個別ということは、統合までの間、合算はできそうにありませんね
2008/11/28(金)
予想ネット、みなさん登録してますか?

今、suicaポイントへの交換レート優遇キャンペーンが実施されていますよ。
2008/11/27(木)
Gポイントでですね、今キャンペーンをやっているのです。

┌───────────────────────┐
3人に1人当たる! 50%ボーナスマイルプレゼント
└───────────────────────┘

というもの。

通常、GポイントからANAマイルに直接交換すると、
30Gポイント→10ANAマイル
なんですけど、3人に一人、ボーナスがつくわけですね。

つまり
30Gポイント→15ANAマイル
となるわけです。

「よし、これは早速交換だ!」

と一瞬思ったのですが、中止です。

なぜならほかのルートで、もっと有利なレートが実現できるから。
2008/11/26(水)
ANAのホームページを見ていたら、

旅行に便利!
ヨーロッパ路線限定 ビジネスクラス新運賃「ビジ割21」登場


というのを見つけました。
(ビジ割=ANAビジネスクラス正規割引運賃)

21というからには、21日前までに購入しないといけないんでしょうね。

ビジ割21、安いんでしょうか?
私でも買えるんでしょうか?

値段を見てみると…
2008/11/25(火)
楽天ブックスでのお買い物、ちょっとまとめておきます。

まあ、昨日失敗しちゃったわけですが、それでも得する買い方はあるのです。


とりあえず、楽天ブックスDEマイルキャンペーンは忘れず登録しておきましょう。
最近ANAマイレージクラブ会員番号が変わった場合は、再登録も忘れずに。

これで、楽天ブックスでの購入金額100円につきANA1マイルが積算されるようになります。

すぐには加算されませんけど、1~2ヶ月で加算されます。

楽天ブックスDEマイルANAへ

↑こんなふうに。
(コナカはとりあえず今は関係ありません)

クレジットカードで買えばそのポイントもたまりますし、楽天スーパーポイントもたまります。

で、せこいのはここからです。

2008/11/25(火)
大袈裟なタイトルつけましたけど、ブログランキングの話です。

私もブロガーのはしくれ、ブログランキングに参加しています。



でも2か月ほど前に、ランキングへのリンクを分かりにくい場所に移動させてから、めっきりランキング経由の方も減ってきました。

「今いったい順位はどのくらいでしょうか」というわけで、調べてみました。
2008/11/24(月)
期間限定ポイント消化のため、楽天でお買い物です。
昨日の続きです。

と、楽天に行ってみると、こんなの見つけました↓

楽天プラチナ・ゴールド会員特典

おおぅ、これから利用する楽天ブックスが対象ではないですか。

期間限定ポイントの利用で再びポイントがもらえるではないですか。

これは儲けた!!


と思いきや、今月私はゴールド会員から平会員に陥落していたのでした。
対象外なのでしたえーん

楽天でも、大相撲の大関みたいに、陥落した場所(月)に1回買い物したら元の地位(ゴールド会員)に復帰、とかないもんですかね??


まあそれはさておき、買い物の続きです。
2008/11/23(日)
楽天市場を見に行くと↓

楽天期間限定ポイント獲得


入っていました!期間限定の2000ポイント。
さあ、忘れないうちに使わねば。

というわけで、早速楽天ブックスで買うものを選んでみました。
2008/11/22(土)
新聞のスポーツ欄で「村主 会心!」と書かれていたフィギュアスケートの記事を見て、「株主 会社!」と見えてしまった今日この頃。

なんでもお金に絡めて見てしまう私。
ちょっと病んでるかもしれません…

村主選手がいい成績だったのですね。

と、それはさておき、先日届いたJAL日本航空の株主優待のパンフレットを見ていて、ちょっと気づきました。
2008/11/21(金)
ANAで、成田―シンガポール便ダブルマイルキャンペーンという幻のキャンペーンが実施されています。というのを、先日のKAZUさんのコメントで知りました(ありがとうございます)。

これは、誰でもOKというわけではなく、ANAに選ばれた会員のみが対象のようです。

JALのキャンペーンみたいですね。

JALだと選ばれていなくても電話すればエントリーできたりするわけですが。


そんでですね、私もANA SKY WEB にログインして見てみると…
2008/11/19(水)
1年半ほど前でしたか、東京メトロTo Me CARD というのが登場しました。

こんなの↓


そのころ、私は埼玉に住んでいて、東京方面への地下鉄は頻繁に利用していたため、この東京メトロTo Me CARD をつくろうかな、と考えました。

ところが、システムが追いつかないだか、生産が間に合わないだか、なんかそんな理由のため、発行開始後ほどなく、発行中断になってしまいました。

2008/11/17(月)
今日も楽天プレミアムカード関連の話題です。

興味ない方、すみません。明日は多分違う話題ですので。


その楽天プレミアムカードについてくるプライオリティパス、昨日のブログでも「いいよ~」というコメントをいただきました。来月成田空港を利用するので、プライオリティパスでワールドクラブラウンジに行ってみたいぞ~と、気分が盛り上がってきております。

でも、まだ来ないんですよね。プライオリティパス。


そういえば、楽天プレミアムカードの会員になっても、
2008/11/16(日)
8月に楽天プレミアムカードに入会しました。第一目的は航空会社ラウンジが使える『プライオリティパス』の獲得ですが、同時に入会ボーナスも目当てだったりします。

この入会記念ボーナス、通常だと楽天プレミアムカードなら2000ポイントなのですが、私が入会した時にはキャンペーンを実施していたので、さらに期間限定ポイントが2000ポイントもらえることになっております。

でも期間限定です。マイルに交換できないというのは仕方ないとして、期限が到来したら失効するのです。期間限定ですからね。そんなわけで、かなり心配なのであります。
2008/11/15(土)
ANAとJAL、燃油サーチャージを下げるようですね。

欧米線では、片道あたり1万円安くなるのだとか。
往復では2万円安くなるのですね。うれしいですね。
(お昼のNHKニュースより。ラーメン食べながら聞いてただけだから、ちょっと額は記憶違いがあるかも)


それはさておき、ANAで、『スーパーエコ割 with Edy キャンペーン』というものが始まっています。

週末だけ使えるエコノミークラス割引運賃であるANAスーパーエコ割を利用して使って対象地域へ行くと、地域に応じてEdyがもらえる、というもの。

もらえるEdyの額は、


成田⇔ロサンゼルス/サンフランシスコ/ニューヨーク線 
⇒Edy 15,000円分(往復)・7,500円分(片道)

成田⇔ロンドン/パリ
⇒Edy 10,000円分(往復)・5,000円分(片道)

成田⇔バンコク/シンガポール/ホノルル
⇒Edy 10,000円分(往復)・5,000円分(片道)

成田/羽田/関西⇔香港線 
⇒Edy 8,000円分(往復)・4,000円分(片道)

とのこと。なかなかの大盤振る舞いです。


コレ見て、がめついワタクシは、こんなことを考えました。

もしかして、運賃の安い日を選んでいけば、もらえるEdyとマイルで、払った運賃が相殺できてしまうんではないかい?実質無料で海外に行けちゃったりしないかい?」と。

私、今年度はANAプラチナ会員ですので、マイルはいっぱいもらえるのです。

気になったら早速計算↓


2008/11/12(水)
ネットマイルからメールが来てました。

↓クリックすると拡大
ネットマイルからのメール

3~100マイル、と書いてたらたいてい3マイルしかもらえない私ですが、それでもコツコツとやらねば。

というわけでさっそく回答

リンクをクリックすると
2008/11/09(日)
マイボイス定例アンケート、忘れてたマイル獲得逃してがっくり

久々にログインしてチェックすると、9、10、11月と3ヶ月連続で回答忘れてます。せっかく8月に60ポイント当たって喜んでたのに、帳消し(というかマイナス)に転落ですマイボイス失敗続き

こうもサボり続けていると、そろそろ有効期限を意識しないといけない気がします。
2008/11/07(金)
不本意な形でお付き合いが続くことになってしまったノースウエスト/シティワールドパークスVISAゴールドカード

(その経緯は『NWA CITI VISA カードの裏技』と『NWA CITI VISAカードの年会費が…』を参照)。

なんとか有効活用したいと思うので、シティバンクでトラベラーズチェックでも購入してみようか、と考えました。

シティゴールドカード(NWA提携のも含む)を持っていると、シティバンクでのトラベラーズチェック発行手数料が無料になるんです→シティトラベラーズチェックサービス

もうすぐアメリカ出張だし、今円高ですしね。
2008/11/05(水)
ANA SKY WEB の国際線エコノミークラス機内サービスのページを見てて知ったのですけど、ANAの国際線(他社もかもしれないけど)の欧米路線では、スナック菓子などがセルフサービスで食べ放題なんですって。

知ってました?

ANAエコノミークラスのスナック
ANA SKY WEBから引用)

みんな知ってんのかな、と思って友人に尋ねると、やっぱり知りませんでした。

そう言えば、出発前に、「…はご自由にお召し上がり下さい」とか言ってたような気がします。これのことだったか。
2008/11/03(月)
ANA SKY WEB に、『【お詫び】10月22日ANA120便の飲酒検査に起因する遅延について』と題してお詫び文書がのっていますね。

那覇から羽田へ向かう便の運航乗務員さんから、出発前の検査で基準を超えるアルコールが検出されて、予定よりも出発が約1時間半遅れた、というものだそうです。

ANAの社内規定では、乗務12時間前には飲酒が禁止されており、今回の乗務員さんも12時間前には飲まなかったらしいのですが、それでも検出されてしまった、とのことです。
2008/11/01(土)
先日、海外出張用の航空券(ANAスーパーエコ割)をANA SKY WEBから購入しました。

出張なので、領収書とか旅程表とか明細書とかいろいろなものが必要で、加えてうちの会社では、領収書等は『電子記録のコピーは不可』なので、郵送で送ってもらう必要があります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。