特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/10/30(木)
京阪電車の吊り広告で、『ANAすたあとKANSAIキャンペーン』の案内を見つけました。

「おやぁ?こんなのANA SKY WEBでは見たことないぞ~」
と思ったのですが、ちゃんとANAのサイト内にありました。
ANA国内線-地域発おすすめ情報 関西・中国・四国 というところの中です。

というわけで、キャンペーンがあれば早速応募です。

参加登録して、期間内(12月21日)までに、ANAに2回以上乗ればOK。
詳細はANAすたあとKANSAIキャンペーンのサイトで。

商品は、

[1] 宝塚歌劇コース 100組200名様
[2] ユニバーサル・スタジオ・ジャパンコース 35組70名様
[3] 吉本新喜劇コース 100組200名様
[4] 阪神タイガースコース 300名様


のいずれか。選択制です。
>> [ANAスタートKANSAIキャンペーン]の続き
スポンサーサイト
2008/10/29(水)
タイ国際航空の関空-ロサンゼルス線の就航再開が延期されたようです。

タイ国際航空ホームページのニュース

私は現在関西在住で、かつタイ国際航空大好きなので(タイ風の機内食とか、タイの香り漂う機内とか、きれいな乗務員のおねえさんとか)、とても残念です。
2008/10/28(火)
マイルとは関係ありませんが、視点・論点というNHKの番組をご存知でしょうか。

時事問題などについて、担当の1人で10分間淡々としゃべる番組です。話者は有名な人だったり有名でない人だったりします。

いかにもNHKっぽい、面白さとか視聴率とか、そういうのを度外視した雰囲気が漂う素敵な番組です。(でもたまに傑出して面白いことがあります)


先日10月24日、この視点・論点は「検索とランキング」というタイトルでした。

それを見てふと思い出したのですが、私も『ブログランキング』に参加していたのでした。
2008/10/27(月)
CMサイトから配信されるアニメーションの案内がいっぱいたまっていたので、まとめて視聴しました。

CMサイトのアニメは、たいていは見るだけなんですけど、たまにゲームがついています

神経衰弱だったり、パズルだったり、いろいろあるのですけど、今日見たCMについていたのは、血沸き肉踊るアクションゲームでした。

2008/10/26(日)
ココ・ロードレースというランニング大会が毎年グアムで開催されています。

私は趣味でランニングをやっておりますので、昨年の11月ごろ、ranranさんのブログ『旅気分な生活』で、このココ・ロードレースの記事を読んで以来、

「これは楽しそうだ。
来年(2008年)、マイルを使って行ってみよう。」


思っていました

こう書くと、当ブログをよく読んでくださる方にはその後の展開が読めるかと思いますが…
2008/10/25(土)
今週は少々仕事が多かったため、ブログは予約投稿しておいたのをそのまま公開し、コメントチェックもしていませんでした。

そのため、せっかく頂いたコメントへの返事が遅れてしまいました。

ゴメンナサイ。


というわけで、アンケートサイトも当然のごとく一週間ほったらかしにしていたのですが、今日土曜日は時間があるので、さきほどボイスポートをチェックしてみました。
2008/10/23(木)
ノースウエスト ワールドバケーション10周年企画である「ワーバケの輪!アンケート&メルマガ登録DEもらっちゃおう!」キャンペーンの第二回(期間は2008年10月1日~2009年3月31日)に応募しました。

ワールドバケーションが発行するメールマガジンに登録し(まだの人のみ)、アンケートに答えるとエントリーされ、抽選で南国リゾート!グアム4日間が当たります。
2008/10/22(水)
ノースウエストVISAカードショックから未だに立ち直れませんが、またがんばってマイル貯めようというわけでノースウエスト・ワールドパークスのサイトを眺めていると、ネットマイル交換レート優遇キャンペーンの情報を見つけました(遅い?)

2008/10/20(月)
昨日の記事の続き)

「ノースウエストワールドパークスCITI VISA ゴールドカードに入会してからそろそろ1年くらい経つな」と、昨日突然思い出しました。

1年経つ前に解約を申し出ないと、年会費が引き落とされちゃいます。

いつだったか定かではないので、自分のブログでチェックしてみました
(ブログは備忘録として便利!)。

すると、カード到着の記事が出てきました。
この記事:NWA/CITIカードが届きました

記事の日付は9月24日。

あれ!?

もう1年経ってる?

そんなバカな!!


Citi Cards Online でチェックしてみますと…
2008/10/19(日)
私、ノースウエストワールドパークスCITI VISA ゴールドカードを持っています。

このカードは、18900円とアホみたいに高い年会費がかかるのですが、入会時に大量のノースウエストマイルがもらえるし、初年度の年会費はタダです。

で、ここからが裏技なんですが、年会費請求前月に「年会費が高いので解約したい」旨を申し出ると、「○ヶ月以内に○万円利用すれば翌年も無料」と提示されることが多くあるようです。

【成功された方々】
海音minonさん
ヱヰキさん
ほか
2008/10/18(土)
今年度、私はANAプラチナメンバーなのでアップグレードポイントを持っているのですが、さっぱり飛行機に乗らないので、アップグレードポイントは1ポイントも消化できていません。

東京-京都間を移動することは多いのですが、新幹線の方が断然便利ですからね。

先日も、出張で京都から仙台へ行ったのですが、「伊丹まで遠いし、直前だったら飛行機は高いし、新幹線のほうが楽でいいや~」ってわけで、往復とも東海道+東北新幹線を使っちゃいました。およそマイラーとは思えぬ行動です。

2008/10/12(日)
引越しの荷物の後始末は一応完了したものの、ネットがまだ繋がっていません。。。

そのため、ブログがなかなか更新できません。「会社のパソコンでやっちゃえば?」という悪魔のささやきが心の中で時々聞こえてくるのですが、いまのところ聞かないことにしています。


さて、それとは別に、引っ越したことで大問題が浮上しました。

なんと、こんど住んでいるアパートの近所のスーパーではクレジットカードが使えないのです。
2008/10/06(月)
NAHAマラソン(12月7日日曜日)に参加を予定しており、すでにエントリーしています。

旅程は、
12月6日 大阪→那覇
12月7日 マラソン参加
12月7日夜または8日 那覇→大阪
12月8日 仕事は休む

という計画です。

10月6日は出発の2ヶ月前なので、特典航空券を予約しようと、ちゃんと携帯電話の予定表にメモしておきました。

そして今日、予約しようとしてみると…
2008/10/04(土)
およそ1週間ぶりの更新です。

職場が変わり、引越しをしたので、少々バタバタしておりましたら、毎月はじめに行われるマイボイスの定例アンケートをすっかり失念しておりました。

で、今日マイボイスにログインして、『アンケートに回答する』をクリックすると出てきた画面がこちら↓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。