特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/09/23(火)
楽天でお買い物するなら、少しでも楽天スーパーポイントが多くもらえるタイミングでやりたいものです。

というわけで、買うなら野球の楽天イーグルスが買った翌日がいいですね。ポイント2倍です。多い分はANAマイルに交換できない期間限定ポイントですが、まあいいでしょう。
>> [楽天イーグルスの戦績]の続き
スポンサーサイト
2008/09/22(月)
予想ネットから誕生日にバースデープレゼントメールが送られてくる』ということをもん太郎さんのブログで知りました。

予想ネット、私も登録はしたものの、捨てメールで登録しているのでチェックしてませんでした。

誕生日プレゼントがあるとは。。。
2008/09/21(日)
ANAのホームページにある『ANAからのお知らせ』のコーナーに、『米国入国時の渡航認証システムの導入について(9/1)』と書かれてあるのを見つけました。

さてなんだろう、と思って中身を読んでみると、

米国国土安全保障省(DHS)は、ビザ免除プログラム(Visa Waiver Program/VWP) の一部である、電子渡航認証システム(ESTA)を導入すると発表いたしました。

2009年1月12日以降に米国に入国する、ビザ免除プログラム対象国(日本を含む)の渡航者は、米国行きの航空機の搭乗手続きを行う前に、ESTAのホームページにてお客様ご自身でオンライン申請を行い、渡航認証を取得することが必須となります。

とのこと。

なんて面倒な…汗;;
2008/09/20(土)
ANAのホームページ内に『ANA Latte(アナラテ)』というコーナーがあります。

キャビンアテンダントがナビゲートする旅のエッセンスガイド」です。


今日、このANA Latteを見ていると

抽選でプレゼントが当たる!
読者アンケート


という表示を見つけました
ANA Latte:2008年アンケート


なんだろ、航空券が当たるといいな~と思ったのですが…

2008/09/19(金)
BuzzMile(バズマイル)に登録してみました。

BuzzMileってのは、

企業からの新製品・サービスなどをあなたのブログで紹介・宣伝していただくのです。
もちろん、報酬はお支払いいたします!

というもの。

気に入らない商品だったら紹介しなきゃいいし、とりあえず今登録するとNetmile が200マイルもらえるので、登録しました。

2008/09/19(金)
このごろ少々運動不足なので、久々にフルマラソンに出てみようか~というわけで、12月に沖縄で開かれるNAHAマラソンにエントリーしてみることにしました。

こんなの >>NAHAマラソン第24回大会

開催は12月上旬です。

ということは、ANA国内線特典航空券ローシーズンにあたるため、自宅最寄空港の大阪(来月から京都にお引越し)から沖縄/那覇までは、わずか12000マイルでOK。

私もマイラーの端くれ、ANAは現在約96000貯まっています。
12000マイルなら余裕グー!

2008/09/18(木)
楽天KC株式会社(楽天カードの発行会社)から、『カード発行手続き完了のお知らせ』というメールが届いていました。

普通に考えれば、これは審査通過のお知らせでしょうが、油断はできません。

『発行見送りの決定』(俗に言う審査落ち)だって、手続き完了には違いないですから。

はたして中身はといいますと…
2008/09/16(火)
楽天プレミアムカードに申し込みました。

ここ数か月、月末が近づくたびに「申し込もうかな」「申し込みます」と書いてきた、あの楽天プレミアムカードです。まだ申し込んでなかったのです。でもついに申し込んだのです。

申し込んだ理由は多々あるのですが、まず航空会社ラウンジが使えるプライオリティパスが欲しい、というのが第一の理由。楽天プレミアムカード持ってると、無料でプライオリティパスが手に入るのですよ。
2008/09/14(日)
タイ国際航空が、関空-ロサンゼルス路線を就航(再開)するようです。


でも、まだ値段とかは発表になっていないみたい。

予約しようとしてみると、エラーが出てきて進めません。

こんな画面↓がでてきます(クリックで拡大)

タイ国際航空予約確認画面(関空-ロサンゼルス)

いつ発表になるんかな。
2008/09/13(土)
今、大阪に来ています。

新幹線の中で読むために、出発前に東京駅で、小説『沈まぬ太陽(新潮文庫)アマゾンへのリンク』を買いました。

沈まぬ太陽1(山崎豊子著)商品画像 沈まぬ太陽2(山崎豊子著)商品画像

著者は、大学病院の権力闘争の苛烈と虚しさを描いた小説『白い巨塔 (新潮文庫)』で有名な山崎豊子さん。

以前の日本航空の暗部を描いた全5巻の作品です。

主人公は、空の安全と社員の生活を守るために労働組合の委員長としてストを指揮したため、利益を最優先する天下り官僚と財界の差し金からなる経営陣に疎まれ、見せしめのために流刑同然の凄惨な海外勤務を強いられる。

名前を変えてはいるものの、実話なんだそうな。

2008/09/12(金)
アンケートのマイボイスからメールが来てました。

■□────────────────────────
  MyVoiceメンバーの皆様へ アンケートのお願い
────────────────────────□■

こんにちは。
いつもアンケートへのご協力ありがとうございます。

今回は、●●●についてのアンケートのご案内です。
皆さまの日頃の●●●をお伺いする内容となっております。

以下の「回答条件」をお読みの上、ご協力いただける方はよろしくお願いいたします。

※今回は、以下の条件に該当する方にご協力をお願いします。

(以下略)


私は見事条件に該当します。

でも読んだとき会社にいましたので、すぐ回答するわけにもいかず、

「おーっ、マイボイスか。帰ったらやろう

と思ったのですが、昨日は回答するのを忘れておりました。



で、今さっき、マイボイスのメンバーページにログインしてみると、
2008/09/11(木)
【注意事項:この記事は読んでも役に立ちません



9月x日は、私の誕生日です。

タレントの相武紗季さんからお祝いメールもらっちゃいました。えへへ相武紗季love

2008/09/09(火)
今日は、世界最大級の旅行サイトトリップアドバイザーJAL日本航空が実施している、クチコミ投稿でもれなくJALマイルプレゼントキャンペーンを紹介いたします。

TripAdvisor(トリップアドバイザー)というのは以前からあった旅行サイトらしいのですが、最近日本語サービスがスタートしたので、それを記念して今回のキャンペーンが実施されているようです。

概要は次のとおりです。
2008/09/08(月)
最近いろんなところで、映画『セックス・アンド・ザ・シティ』の広告・話題を目にします。

私は見に行っていないんですけどね。そういえば『崖の上のポニョ』も見に行っていません。最近一緒に行く人がおらんので、映画見にいかんのです。

...とつまらん独り言はさておき、アメリカン航空が、このSEX AND THE CITY の公開にあわせて、『AA Styleプラス - ニューヨーカーなプレゼントを当てる!』キャンペーンを実施しております。映画の舞台がニューヨークなんですね。今回はこのキャンペーンを紹介します。

概要は下記の通り:
2008/09/07(日)
今日は、参加者全員に3000円の旅行割引券+抽選で豪華賞品があたるスカイゲートのキャンペーン、を御紹介します。格安航空券のスカイゲートが実施するキャンペーンです。

スカイゲートといえば、ここ半年ほど、航空券を検索しても「現在予約システムが混雑しております」とかいうメッセージが出てきて使いにくかったのですが、最近良くなったようですね。システムを改良したのでしょうか。

本題に戻って、キャンペーンの概要は次の通りです。
2008/09/06(土)
今日は、5000円の旅行券などがあたるJAL SKYWARD アンケートの情報をご案内します。アンケートっていってもすぐ終わります。ボイスポートの予備調査より短いです。

JALブランドコミュニケーションという会社は「JALグループの宣伝、出版、機内エンターテインメント、WEBコンテンツ制作を通じて、JALグループのブランドコミュニケーションを担っている」とのことで、JAL CLUB-A カードの会員になるともらえる Agora を作成しているのもJALブランドコミュニケーションなのだそうです。...知らなくてもアンケートは答えられますけどね。

というわけで、アンケートとプレゼントの概要は次の通り。
2008/09/05(金)
私はアメリカンエキスプレスカードを持っているのですが、前から気になっていたことがあります。それは、アメリカンエキスプレスカードの一般カード(グリーン)とゴールドカードは、何が違うのか?ということ。

とりあえず、明らかな違いは年会費です。グリーンが12600円なのに対して、アメックスゴールドカードは27300円。言うまでもありませんが、私が持っているのはグリーンカードです。

でも他の違いがよくわからない。

今日、ネットをウロウロしてみたら、アメリカン・エキスプレス・インターナショナルの副社長さんがインタビューに答えている記事を見つけました。
2008/09/03(水)
シャングリラホテル等の宿泊券が当るキャンペーン情報です。

マイルをためて旅行しようとしても、サーチャージとともに馬鹿にならないのがホテル宿泊費。プレゼントキャンペーンを利用して運良くホテル宿泊が入手できれば、完全タダ旅行の実現に一歩近づきますよ。

詳細説明および応募は、
2008/09/02(火)
今日は、トラベラーズチェック関連のキャンペーンの話題です。

マイルためている方なら、旅行の時の支払い手段は、原則としてクレジットカード、ダメなら現金、という方が多いと思います。カードならマイル貯まりますもんね。

でも、トラベラーズチェックを多用する、という方もおられるはず。いますよね?いなくてもいることにしてください。そうでないと今日の記事、意味無しになっちゃいますから。

そんなわけで、今日は、アメリカン・エキスプレス・トラベラーズチェック購入者に当る!プレゼントキャンペーンの御紹介です。
2008/09/01(月)
私は出張で海外に行くときは、いつも自分で航空券を手配するので、血眼になって安いのを探すのですが、たいていは面倒になって、ANA「エコ割」に落ち着きます。

一度、H.I.S.でANAの格安航空券と言う珍しいものを手配してもらったことがありますが、ANAの場合、格安航空券正規割引運賃(エコ割)の価格差は小さいので(昨年は5000円くらいだった)、それなら、座席が選べてマイル加算率が高い正規割引の方がいいや、ということでエコ割になるのです。わたしはトイレが近いので、通路側の座席でないとつらいのです。

さてこのエコ割、世界でも有数の高さを誇るサーチャージが付加されるので、安い安いと言うANAの宣伝にもかかわらず、そんなに安くありません

それでも、今年から発売されているスーパーエコ割で購入できると、それなりには安くなります。

ただこのスーパーエコ割、条件がややこしいんですよね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。