特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/08/31(日)
JTBギフトカードが当る、しょぼいキャンペーンをみつけましたので、その御案内です。

「しょぼいなら書くなよ」と言われそうですが、今日は他に書くことがないのであたればかなり嬉しいと思いますので、やっぱり書きます。

JTBの『旅行に関するアンケート&クイズに答えて、抽選でJTBギフトカード1万円分プレゼント!!』キャンペーンです。
>> [JTBギフトカード1万円分プレゼント]の続き
スポンサーサイト
2008/08/30(土)
いまさらですがノースウエスト航空ニッポン500マイルキャンペーンです。

このキャンペーンは、「日本国内線(航空会社問わず)を利用して、その半券のコピーをファックスでノースウエスト航空に送付すると、1区間につき500ワールドパークスマイル、最大10区間分5000ワールドパークスマイルまでプレゼント」というもの。

夏休みに飛行機で国内旅行をした、という人は、さっそく応募しましょう。

詳細および応募方法は、

2008/08/28(木)
お盆に羽田空港のANAラウンジを利用する機会がありましたので、そのレポートです。ラウンジレポートといっても、実は青汁を飲んだ感想です。だから読んでも役に立つ情報はありません。

残り少ない夏休みを惜しんで、絵日記風にしました。
2008/08/27(水)

もう9月になりますので、マイボイス定期アンケートの時期です。
リンク:★あなたの声を社会へ企業へ発信します【MyVoice】

…という内容でブログを書こうとおもい、せっかくだし私のマイボイスポイント獲得記録を載せよう、と思ってログインしてみたら、マイボイス不定期アンケートが届いていました。ツイてます。

(今日はメールを読んでいなかった。)

というわけで本題に戻って、私のマイボイスポイント獲得記録はこちらです。

2008/08/25(月)
アフィリエイト大手の『A8.net(エーハチネット)』に登録したものの全然ログインしていない方おられませんか?再スタートキャンペーンが実施されていますよ。

キャンペーンは、3ヶ月ログインしていないメンバーを対象に、ログインするだけで100円進呈、というもの。期限は9月1日までです。

たかが100円、されど100円。

儲からないし、とか思ってログインしてなかった人は、これを機会にぜひ再スタートしてみては?

さて私はと言えば…
2008/08/24(日)
ノースウエスト航空のマイレージプログラムの名前はといえば、これは御存知のとおりワールドパークスです。

「ふーん、世界公園かあ」と思っていましたが、実は英語の綴りは WorldPerks
です。
WorldParks
じゃあないんです。

PERKS…私の知らない単語です。

辞書(エクシード英和辞典)で調べてみると
2008/08/23(土)
今日8月23日は24節季のひとつ処暑(しょしょ)ということで、暑さがひと段落して涼しくなり始める日なんだそうです。例年だと処暑に涼しくなるなんてことはないんですが、今年は涼しくなりました。うっかりしてると風邪を引きそうです。馬鹿は風邪ひかないという言葉がありますが、夏風邪をひくのは馬鹿なんだそうです。もちろん私もひきました。

と、そんなことはさておき、昨日のマクロミルに引き続いて、最近サボっていたCMサイトのポイント獲得状況報告を報告します。そんなの興味ないよ!という声が聞こえてきそうですが、報告します。

まずは今月のこれまで(8月23日まで)の獲得状況です。
2008/08/22(金)
北京オリンピック女子ソフトボール、やりましたね~金メダル。数年前にプロジェクトXで前代表監督の宇津木妙子さんの話を見て以来、ずっと応援してたので、すごく嬉しいです。それに、代表メンバーの中には、重い心臓病を乗り越えて戦った西山麗さんもいたんです。見ているだけで、ありがとう、自分もがんばろう、という気持ちにさせてもらいました。

そんなわけでオリンピック観戦に時間をとられているため、なんか他の時間を削らなきゃなりません。仕事の時間・寝る時間・食べる時間は削れないから、削れる時間と言えばマクロミルマイボイスコムボイスポート等のアンケートの回答時間なんですよね。

というわけで、
2008/08/20(水)
ワーバケのキャンペーン情報です。

ワーバケって何かといいますと、山口智子主演のドラマ、じゃなくて(←それはロンバケ=ロングバケーション)、ノースウエスト航空で行く海外旅行サイトノースウエスト ワールドバケーションの略です。

ちょっと分かりにくい場所で案内されているキャンペーンの中身は次の通り。
2008/08/19(火)
今日は本の紹介です。




海外に行くとき、少しでもいいので現地の言葉を覚えていくといいですよね。英語が話せれば、空港やホテルでは困らないかもしれないけど、現地の言葉で話しかければ、地元の人とも仲良くなれるし、楽しいとおもいます。

そんなわけで、私も、英語圏以外の国に行くときは現地語を覚えるようにしています。

で、去年バンコク(タイ)に行ったときにタイ語を覚えるために買った本が『大人のイラスト会話トラベル タイ語』なんですけれども、これがまた、なんだかなあ…という本だったのですよ。

どんな中身かといいますと
2008/08/19(火)
私は自分でもマラソンジョギングをやるので(タイムは男子トップランナーの倍くらいかかりますが)、オリンピックの競技の中でもマラソンは特に好きなんです。

北京オリンピックの女子マラソンも、日本選手がメダルを取るんじゃないかと期待してましたが、残念な結果に終わってしまいましたね。練習量を落とすと勝てない、限界を超えてしまうと故障する。涼しい部屋でテレビ観戦している私などには想像すら及ばない厳しい世界なんでしょう。

でも、優勝したルーマニアのトメスク選手38歳だということには、驚き、感動ました。オリンピックで自分よりも年上の選手がメダルを取ると、とても励まされます。日本人選手だったら一層うれしいですが、海外の選手だって同じです。みんなとてつもない練習をつんできたアスリートですものね。

そんなわけで
2008/08/18(月)
北京オリンピック五輪(・ー・)ノがおおいに盛り上がっている陰で、我らが阪神タイガースは5連敗のあと1勝をはさんで再び3連敗、という衝撃的な成績をおさめておりますが、そんなことはさておき、スカンジナビア航空とエクスペディアの共同キャンペーン情報きらきらをお届けします。
2008/08/17(日)
コンチネンタル航空のマイレージプログラム『ワンパス』のボーナスマイルキャンペーン情報です。ボーナスマイルばんざい

最近の当ブログにしては珍しく、多少は役立つかもしれない情報です。


ワンパスのお友達紹介キャンペーンが始まりました。英文のキャンペーンページしか見つけられなかったので、日本語訳をのせておきます。

2008/08/16(土)
シティバンクに口座アップロードファイルをつくろうかな、ということをちょっと考えてみました。

シティバンク口座を持っていると、海外旅行・出張の際に便利なトラベラーズチェックの発行手数料が無料になり得文字色だし、海外のATMで預金を引き落とせて便利そうだな、というのが、口座をつくりたい理由です。

ちなみに『シティバンク』というのは固有名詞です。シティグループの銀行です。街の銀行、という意味の一般名詞ではありません。「そんなもん知ってるよ」と言われそうですが、私は長い間知りませんでしたi-mode絵文字風・汗

このシティバンクでは、口座残高が少ないと、月額2100円の口座維持手数料をとられます。利息がついて残高が増えるのではなく、手数料を取られて残高が徐々に減ってゆく、というシュールなシステムです。

でも例外的に、口座残高が少なくても口座維持手数料が無料になる場合があります。
2008/08/15(金)
お盆の帰省のためにANAを利用しました。

ANAポケモンジェット

ANAの国内線を利用するのは今年は2度目ですが、昨年はかなりたくさん利用しましたので、ありがたいことにアップグレードポイントを提供してもらっています。アップグレードポイントがあると、一般席の航空券を購入した場合でもプレミアムクラスにアップグレード上できるのです。

プレミアムクラスだと、プレミアムデリ(軽食チーズケーキ)が出てくるので、高い空港のレストランを使わなくてすみます。機内でアルコール飲料ビールも飲めるので、贅沢な気分が味わえます。

ただしアップグレードポイントを利用する場合、事前の予約はできません。当日空港で空席があれば、という条件付です。夏休みの混んでいる時期なので、空席があるかどうかわかりません。ましてや、人気のありそうな窓際の席が空いているとは思えません。

羽田のチェックインカウンターで聞いてみると、空席状況はこんなのらしい↓

窓×× ○×× ××窓
窓×× ×○× ××窓
窓×× ×○× ××窓


予想通り窓際は空いてないとのことでした。

すでに購入している一般席は、事前座席指定で窓際のいい席を予約してありますから、一般席のままなら窓から外が見られます。プレミアムクラスに変えると、外は見られない。

というわけで、
2008/08/14(木)
私がよくお邪魔している海音minonさんの『LOVE★LOVE ハワイ & 陸マイル』で、JAL株主優待のことが紹介されているのを見つけました(記事はコチラ)。

JALのプレスリリースはこちら↓
「JAL民営化20周年記念株主優待割引券」を下期も発行!

日本航空、なかなか気前がいいですね。全日本空輸(ANA)と比べて株価が安くて手が届きやすいのもうれしいです。

ただ、株主優待を買うときには「株価の動向」にも注意が必要ですよね。「優待券は手に入ったけど株価が下がって損した」とかいうのでは、うれしくないし意味ありません。そこで今日は、株主優待と株価について、おさらいしてみたいと思います。
2008/08/12(火)
ユナイテッド航空のホームページを見ていると、ユナイテッドニュースというコーナーで、『太平洋路線エコノミークラスでのアルコール飲料サービスにつきまして』というお知らせが目に入りました。

なんか、いやな予感がします。

リンク先を見てみると…

2008/08/09(土)
こないだの日曜日に、アメリカンエキスプレスカードから
メンバーシップリワードのポイントに関する留守番電話
が入っていました。

(以前の記事 >> アメリカンエキスプレスカードからの電話

「改めて御電話します」というメッセージだったので、
「まだかな~」と待っていました。

その後、改めての電話はありませんでしたが、
昨日家に帰ると郵便が届いていました。

封筒には、

メンバーシップ・リワードのポイントが3倍に。
「マンスリー・ボーナスポイント」


と書かれています。
3倍!こいつはすごい!!

2008/08/08(金)
マイルの話ではありません。
旅行関係の本の話題です。

先日、本屋さんで『旅ボン 富士山編』という本を買いました。

イラストレーターのボンボヤージュさんと編集者3人が、死にそうになりながら富士山に登った記録をコミックエッセイにまとめた本で、私はかなり楽しめたのですが、アマゾンのレビューを見てみると、評価はイマイチです。

ところが同じ著者の前作、『旅ボン~イタリア編~』は、そのアマゾンで絶賛されているのです。

「これは読まねば」というわけで、再び本屋さんへ行きました。

(買う本が決まってるなら、アマゾンか楽天を利用すれば、アマゾンならJALマイル+クレジットカードポイントが、楽天ブックスならANAマイル+OkiDokiポイント+楽天ポイントがそれぞれたまるのに、待てずに本屋さんで買ってしまうのは私の悪い癖です。)

というわけで買ってきた本↓



2008/08/07(木)
明日から北京オリンピックが始まりますね。
あ、サッカー女子とかはもう始まってますか。

ところがニュースによると、日本国内では、
北京オリンピックのチケットは、かなり売れ残っているそうです。

NHKニュースでANA TOURSを取材していたので、
さっそくホームページを見てみると、北京オリンピック観戦ツアーでは、
野球やバレーボールの観戦コースなどが残っていました。
(8月7日朝の時点)

野球もバレーも人気がありそうだから、すぐ売り切れそうなんですけどね。

2008/08/05(火)
先月7月31日に楽天から「今日で期限切れになる期間限定ポイントがありますよ」という内容のメールが届きました。

楽天にログインしてチェックすると、62ポイントありました。これは、 楽天イーグルスとヴィッセル神戸が試合に勝った翌日は全ショップポイント3倍というシステムにより加算されたポイントです。

じゃあ、なんか楽天で買い物しようか、と思ったものの、「いやいやいや、わずか62ポイントを消費するために買うものを探したら、きっと不要なものを買ってしまって何百円も無駄にするに違いない。今回のポイントは潔くあきらめよう。」というわけで、期間限定ポイントはあきらめて、何も買い物しませんでした。

うん、無駄遣いしなかった。

よくやった。自分。

でも、なんか忘れてることがあるような気がするんだよなーと思いつつ、そのまま放置していたのですが…

2008/08/04(月)
昨日、外出先から帰って携帯電話の画面を見てみると、
留守番電話のメッセージが一件。

アメリカン・エキスプレスカードからでした。

内容は、

「アメリカンエキスプレスカードの○○と申します。
メンバーシップリワードポイントのキャンペーンに
関する件でお電話させていただきました。
あらためてお電話させていただきます」

とのことでした。

なんだろ?
素敵なキャンペーンかな?
儲かるキャンペーンだといいな。

と楽しみにしているのですが、その後電話はかかってきません。

もしかしてチャンスを逃した??


アメリカンエキスプレスのキャンペーンって、
人によって実施されたり実施されなかったりするんですよね。

ブログを巡回してて、「おおっ」と思っても
自分のところには案内が来なかったり。

まあいいですけどね。


せっかくなので、一般カード・ゴールドカード・ビジネスゴールドカード
に分けて、アメックスの紹介でもいたします。

お時間のある方のみ、もう少しお付き合い下さい↓

2008/08/03(日)
アンケートサイトのマイボイスコムでは毎月はじめに
定例アンケートが実施されています。

マイボイスでためたポイントは、ちょっと回り道を
することでANAやJALのマイルに交換できます…

ということは皆さんご存知かと思います。

※マイボイスをご存じない方は、マイボイスのサイトをご覧下さい
 マイボイスのサイト >> ★あなたの声を社会へ企業へ発信します【MyVoice】

もちろん私も知っていて、登録もしているのですが、
今日8月3日20時45分頃、8月の定例アンケートに
回答するのを忘れていたことに気づきました。


あぶないあぶない。

で、8時50分頃にログインし、ただちに回答。

回答終了時刻は8時55分、回答順は44305番目。
そう、5の倍数。4等60ポイント獲得です。
マイボイス暦1年、初めてのキリ番賞獲得です。

うれしいので、画像保存しちゃいました↓

マイボイス4等当選

まだ回答されていない方、まだ間に合うかもしれません。
すぐにゴーですよ。

2008/08/03(日)
ノースウエスト航空の大型キャンペーンが始まりました。

いち早く特典旅行分のワールドパークス・ボーナスマイルが貯まる、マイルズ・トゥー・ゴー(Miles To Go)キャンペーンがいよいよスタート。キャンペーンに参加登録されると、ノースウエスト航空® のフライトのほか、レンタカー、ホテル、クレジットカード、オンライン・ショッピング、ノースウエスト航空のE-サービスなど、さまざまなアクティビティを完了いただく度にポイントをご獲得いただけます。ご獲得されたポイントは、キャンペーン終了後に自動的にワールドパークス・マイルに換算され、最大50,000ボーナスマイルをご獲得いただけます。

引用元 >> http://www.nwa.com/jp/jp/offers/milestogoap2008/index.shtml


ノースウエスト便でのフライトや、メールマガジン登録、提携クレジットカードへの入会などのアクティビティをこなすことで、ポイントが獲得できて、合計ポイント数に応じてボーナスマイルが獲得できる、という、少々ややこしいシステムです。

ややこしくても、マイルを貯めるチャンスですので、がんばりましょう。


2008/08/02(土)
マイルをためている人なら、日用品や食料品の
支払いは、当然の如くクレジットカードだと思います。

ANAの人ならANAカード、JALの人ならJALカード、
今月誕生日ならライフカード、というふうに。

でも、これは果たして本当に得でしょうか??
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。