特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/07/31(木)
ALの下半期の国際線運賃(JAL悟空)が発表されました。

ANA「エコ割」はすでに発表されているので、
秋にアメリカへ行くとした場合の運賃を比較してみました。

目的地:サンフランシスコ
10月15日(水)→10月19日(日)現地発
というスケジュールで。

値段はこんなかんじ ↓

ANA 運賃 57,000円 サーチャージ等64,700円 合計121,700 円
JAL 運賃 48,000円 サーチャージ等 64,700円 合計112,700 円

いまのところ、JALのほうががんばってますか。

それにしても、サーチャージ高いなあ。

4、5年前は、総額5万円くらいでアメリカに行けたような気がするんですけど、
幻だったのでしょうか。

運賃よりも高い追加料金って。。。

>> [JAL下半期の国際線運賃]の続き
スポンサーサイト
2008/07/30(水)
先日、アフィリエイトのことを記事にしました。

アフィリエイトプログラムのなかには、
売り上げに対して報酬が得られるシステム以外に、
商品の紹介をブログに書くこと(レビュー)で報酬が得られる、
というものもあります。

そして、報酬をマイルと交換できるGポイントや
PEXポイントで受け取れるプログラムがあります。

ということは、
商品の紹介文をブログに書くことでマイルが貯められる
ということですよね。

そこで、どの程度たまるものか、自分でやって試してみることにしました。
2008/07/28(月)
家電量販店では、「他店で同一商品がより安く販売されたいた場合には差額を返金します」というところがありますよね。航空会社でも、同様の制度を導入しているところがあります。

たとえば、KLM オランダ航空では、
KLMオランダ航空(www.klm.co.jp)のウェブサイトにてエコノミークラスの航空券を購入された際、同日内に同じ条件の航空券がKLMウェブサイト以外で、弊社で販売しているよりもより安い値段で販売されていた場合、差額分に加えさらに5000円分のトラベルクレジットバウチャーを差し上げます。
― KLMオランダ航空のサイトより引用 ―
という制度を導入しています。
(ただし色々と条件があります)
2008/07/27(日)
ANA SKY WEB で、キャンペーンが始まっているのを見つけました。

「旅達100万人達成・Happy Million」Wチャンスキャンペーンです。
>> http://www.ana.co.jp/travel/tabidachi/cpn/100man/index.html

抽選でスターアライアンス世界一周航空券「STAR3」ペアチケットが当るのです。

しかもこのキャンペーン、ちょっといいんですよ。
2008/07/26(土)
多くの航空会社では、メールマガジンを配信しています。

ほとんどのは無料だし、
『メールアドレスを登録したら○○マイル』といったキャンペーンも
よくやっているので、既に購読を申し込んでいる方も多いでしょう。

そんなメールマガジン、ちゃんと読んでますか?

航空会社の宣伝ばかりじゃなくて、
マイレージがたまる情報もいっぱい載っているのですよ。

2008/07/24(木)
役に立たない情報第二弾、「マイルは不要!70円で飛行機に乗る方法」です。

私はマイルを貯めていますが、マイルをためること自体が目的なのではありません。
そりゃそうです。
飛行機に乗る、それで旅行をする、ということが目的です。

だから、先日
70円で飛行機に乗る方法 マイルを使わずとも超格安で旅行はできる
という本を書店で見かけたとき、反射的に手にとって読んでみたのです。

ワクワクしながら読んだその中身は、といいますと…
2008/07/23(水)
最近、マイルのネタが尽きてきました。
システム改定は常に不利に働くし。。。

というわけで、これからはマイルにあまり絡まない話も取り上げたいと思います。
役に立たない記事が続くかもしれませんが、よろしければお付き合いください。

まず今日は、マイルのたまる広告の話です。
2008/07/21(月)
これまで、ノースウエストの特典航空券(特典旅行)では
サーチャージを払う必要がなかったのですが、
ついに徴収されることになってしまいました。

参考 >> ノースウエスト航空・特典旅行に関する手数料
2008/07/19(土)
6月30日までの期間限定で実施されていた
ANAダイナースカードの新規入会キャンペーンが
7月16日から復活しています。

2008/07/15(火)
タイ国際航空利用時のフライトマイルをANAに加算する際の
マイル積算率が、ひっそりと変更になっています。

タイ国際航空を利用予定の方は要注意です。
2008/07/11(金)
ノースウエストのマイレージプログラム(ワールドパークス)で
マイルを貯めると、ノースウエストやスカイチームの運航便だけでなく、
JAL日本航空の国内線も利用することができるので、

「私は海外行かないし」

なんていう人にもオススメできたのですが、変更されてしまいました。
2008/07/10(木)
楽天プレミアムカードを無料で手に入れるため、数ヶ月前から
こまめに楽天で買い物をしていました。

5月に、楽天ゴールド会員限定で
楽天プレミアムカード初年度年会費無料キャンペーン
を実施していたから、6、7月もあるだろう、と期待してのことです。

買い物の甲斐あって、7月はゴールド会員になったものの、
いまのところ、キャンペーンの告知も無く、
「ああ、年会費無料はもうないのか」
と残念に思っていましたが、今日、楽天トラベルから
こんなメールが来ました。


2008/07/09(水)
いろいろな改定ですっかりANAマイラーの間で人気がなくなって
しまった感のあるEdyですが、ANAマイル以外のポイントも
貯められるようになったみたいです。

参照 >>Edyでポイント

2008/07/09(水)
JALカード会員限定で、抽選で5000マイルが当たるキャンペーン
を実施しています。

2008/07/08(火)
三井住友カード発行のANA VISAカード/ANA マスターカードの、
ゴールドカード以外を持っている方限定です。

もう、ワールドプレゼント2008「10マイルコース」でマイレージ移行を済まされましたか?


2008/07/04(金)
ユナイテッド航空北米線(アメリカ国内線など)を利用するとき、今年8月下旬から、受託手荷物に対して$15ドルの手数料を払わないといけないんだそうです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。