特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/06/30(月)
Edy チャージでもポイントが貯まる ANA eLIO カードの受付が、
6月30日で終了すると告知がありました。

>> 新規申し込み受付終了のお知らせ(ANA)

>> [ANA eLIO カードの新規入会受付中止]の続き
スポンサーサイト
2008/06/27(金)
申し込んでみました。ANAダイナースカード

午後4時頃申し込んで、ほどなく受付確認のメールが、
そして6時半に審査結果が届きました。

さすがシティカード、仕事が早い。

2008/06/26(木)
数年前、負け犬という流行語を生み出した「負け犬の遠吠え」というエッセイがあります。
その著者、酒井順子さんの本を先日読みました。

その人、独身? (講談社文庫)」というコラム集です。

その中に、マイルの話が出ていました。

該当箇所を引用してみます。
2008/06/23(月)
ANAダイナースカードdinarsに申し込むか申し込まないか、
ここ数日おおいに悩んでいます。

これです → キャンペーン実施中ANAダイナースカード

今キャンペーンを実施中なので、
通常j22050円の初年度年会費が無料になり、
かつボーナスマイル(計4000マイル)がもらえる
というチャンスなのです。

じゃあ、さっさと申し込めばよさそうなもんですが、
ためらう理由がありまして。。。

2008/06/22(日)
紳士服のコナカで、3足1000円の靴下を買いました。

普段は違う店で買うのですが、今日はたまたまコナカにしたのです。

精算の時に気づいたのですが、コナカは、たくさんマイルが貯まって良いですね。
今まで知りませんでした。



2008/06/21(土)
数日前のニュースです。

国家公務員が出張で取得した航空会社のサービス
利用ポイント(マイレージ)を、家族旅行などの私的な
目的に使うケースがあるため、政府は公務で得た
マイレージを一括管理する検討を始めた。

深夜帰宅の際にタクシー運転手から金品などを受け
取っていた問題が社会的な批判を集めており、
マイレージの利用で襟を正すとともに、出張経費の
節約にもつなげる狙いだ。政府がマイレージの一括
管理を導入すれば、地方自治体や企業の対応にも
影響を及ぼす可能性がある。

(Yahoo!ニュースに掲載されていた読売新聞の記事より引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000003-yom-bus_all)

出張経費が増えるなら、国家財政にとっては結構な話ですが、
航空会社はイヤでしょうね。だって、国がマイルを貯めて
特典航空券を使ったら、国から受け取れたはずの航空券代が
減ってしまいますから。

自らの収入を減らすために、わざわざ面倒なシステムを
導入しようとはしないでしょう。

というわけで、航空会社の協力が得られず頓挫する、
と私は予想しますが、どうなるでしょうか。
2008/06/20(金)
デルタ航空で、500マイル獲得できるキャンペーンが始まっています。

所要時間は10分程度。
マクロミルとかボイスポートとかのアンケートを
チマチマやるより、効率がいいですよ。

(もちろん、マクロミルもボイスポートもやりますけどね)


もうじきノースウエストと合併するかもしれないので、
ワールドパークス会員の方もぜひどうぞ。

2008/06/19(木)
最近ANAマイルを貯め始められた皆様、
ボイスポート】への登録はすんでいますか?

(旧 mpack & スコープnet)

オープニングキャンペーンは、6月30日までですよ。

貯めたポイントは、

ボイスポートANA JCBカード Oki Dokiポイント→ANAマイル

という経路で、1ポイント2マイルに交換できます。

ボイスポートは、CMサイトマクロミルとならぶ必須ポイントですので、
まだの方はお早めに。

2008/06/15(日)
今日、近所のサークルKに行ってきました。
水道料金支払いのためです。

当然、支払いはEdyです。

2008/06/11(水)
みなさまこんにちは。

6月10日、ANAマイレ-ジクラブ特典の変更が発表されましたが、
あまり嬉しい変更ではないので無視して、今日はJALカードの話題です。

JALカードといえば、今、入って飛んでおトク!キャンペーン
をやっておりますが、JALカードSuica限定のキャンペーンも、
ひっそりと始まりました。


2008/06/09(月)
5月15日まで実施されていたスカイマイル入会キャンペーンの1000マイルが、無事加算されました。

わ~い v(^o^)v

同時期に入会されたみなさま、ぜひスカイマイル会員ページでチェックしてみてください。きっと1000マイル増えてますよ~。


ところでデルタ航空スカイマイルは、アメリカン・エキスプレス・カードのポイント(メンバーシップリワード)移行先になっているのですね。
2008/06/08(日)
このところ、私は楽天関係での失敗が続いています。

関連記事:
今日もまた、失敗例の報告です。

書かないつもりだったのですが、今日楽天から来たメールを見てやっぱり書くことにしました。

キーワードは、楽天ゴールド会員楽天ダウンロードです。



2008/06/07(土)
かなり前に、マクロミルのポイントをANAマイルに交換するにはどうしたらいいかという質問をいただきました。近日中に書くといいながら、書いていませんでした。

(その記事 → マクロミル攻略

ちゃちゃさん、スミマセン。。。



というわけで、マクロミルです。知らない方はこちら↓

JALマイルへの交換なら、

マクロミル→Yahoo!→JAL

とシンプルなのですが、ANAの場合は少々ややこしいです。


2008/06/06(金)
何かと暗い話題ばかり続く昨今のマイル情勢ですが、今日は最大でANA6000マイル+900マイルが手に入るクレジットカード情報です。

最大6900マイルもらうための期限は6月15日(もうすぐ)、6月30日まででも最大6500マイルです。

まだの方は続きをお読み下さい。



2008/06/04(水)
前々回(Oki Doki ランド経由楽天ブックス利用時の注意点 )、前々回(楽天ブックスでマイルキャンペーンの落とし穴 )に続く、楽天でANAマイル失敗体験シリーズ最終回(<希望)です。

ANAマイルをためるためにInfoseekメールdeポイントもしくは楽天リサーチに登録している方、ぜひ読んでください。

↑を見て、「ええっ、だって…」と思われた方は、読む必要はありません。あなたは多分正しいです。



読んでくれる方は、続きをどうぞ。

2008/06/02(月)
前回の記事(Oki Doki ランド経由楽天ブックス利用時の注意点)に引き続き、楽天ブックスANAマイルに関連する話題です。

ANAマイレージクラブの会員が楽天ブックスで買い物をする場合、事前に登録しておけば楽天ブックスでの買い物100円につき1マイルが貯まります。


キャンペーンという名前ではありますが、ずっと続いているので、これからもしばらく続くでしょう。まだの方はこの機会に登録してください。

しかし、既に登録している皆様も、今一度ANAマイル加算状況をチェックしてみてください。本当に加算されていますか?意外な落とし穴にはまっているかもしれませんよ。今日も私の失敗例を紹介します。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。