特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/04/30(水)
出張でオーストリアに行ってきました。

写真を少々とってきたので、記録を残しておくことにします。
>> [成田へ出発]の続き
スポンサーサイト
2008/04/29(火)
先日、仕事でオーストリアに行ってきました。

P4190390_convert_20080429225744.jpg

(写真はオーストリアの国会議事堂。ギリシャ風です)


移動は、

往路:
成田 == ANA ==> パリ == オーストリア航空 ==> ウィーン

復路:
ウィーン == オーストリア航空 ==> ロンドン == ANA ==> 成田

という経路。ANAのサイトで予約しました。


e-チケットには、全ての便について

FFP: NH

と付記されていたので、きっとマイル加算は大丈夫だろう、

と思っていました。

(FFP: フリクエントフライヤープログラムの略だと思う)


が…

1週間たっても、オーストリア航空の帰路(ウィーン→ロンドン間)
のマイルが加算されていません。


航空券の半券を見直してみると、

往路のパリ→ウィーンのには、
FT NH1234567890 (番号は架空)と書かれているのに、

復路のウィーン→ロンドンには、何も書かれていません。

(FT フリクエントトラベラーの略だと思う)


e-チケットに記載されてるだけで安心せず、
ちゃんと窓口でも言わないとダメなんですね。

300マイルほど、損してしまいました。

(出張のときは、半券を経理に渡さないといけないので、
 事後加算できないのです(泣))

2008/04/28(月)
家に帰ると、こんな封筒が来ていました↓

アメックスビジネスゴールド初年度年会費無料


年会費無料の文字が目を惹きます。

中身は、アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードの案内でした。

5月末までに申し込めば、初年度年会費無料、とのこと。


私、今は、アメリカン・エキスプレス・カードの普通の(緑)を持っています。

成田空港でいろいろサービスが受けられて便利なのですが、

いかんせん年会費が高い(12,600円)。

そして、更新時期がちょうど5月なのです。


そんなわけで、解約しようかな~、どうしようかな~、

と考えていたところに、この案内が届きました。


切り替えると、年会費無料で、しかもゴールドのサービスが受けられるのかな?

だといいな~。


まあ、審査で落とされたらガッカリですけどね。

2008/04/27(日)
しばらくネットマイルのランダムマイルをやっていませんでした。
ポップアップブロックの解除が面倒だったので。。。

すると、今日、こんなメールが来ていました。


○○ ○○ さん こんにちは!

4月21日現在、4月の獲得マイル数は 0 mile です。
まずは0mileからの卒業として【5mile】をプレゼント!


指定のリンクをクリックすると5マイルもらえました。

ネットマイル、親切だなあ。

2008/04/26(土)
スターアライアンス(日本地区)が、トルコ航空のアライアンス加盟を記念して、
トルコ往復航空券プレゼントキャンペーンを実施しています。

クイズに答えると応募できます。

応募はこちら→ http://www.staralliance.jp/pr/cmp_turkey/

5月1日正午に、あたらしいクイズに切り替わるので、
それまでに応募すれば、2回応募できます。
チャンスも2倍。


スターアライアンスのクイズはいつも少々難しいので、
ちょっとヒントをメモしておきます。

1.
トルコのお酒といえば「ラク」
透明だけど、水を混ぜると白くなります。
トルコ航空機内でも飲めるそうです(参考

2.
トルコでは、紅茶のことはチャイというそうです(参考
インドと同じですね。

3.
スターアライアンス加盟航空会社の一覧は、
スターアライアンスホームページの上部で確認できます。
トルコ航空を入れて20社あるようです。
2008/04/25(金)
ちょっとデザインを変えてみました。

それはさておき…


JALマイレージクラブからのメールに、「アンケート回答のお願い」がありました。

回答すると50マイルです。
さっそく回答しました。

「メールは受け取っているけど読んでない」という方が多いと思いますが、
読まないと損ですよ。


2008/04/24(木)
気前のいいノースウエスト航空で、またマイルがもらえる
キャンペーンをやっています。

My フライトメール登録ボーナスマイルキャンペーン です。

フライト、といっても、別に飛ぶ必要は無く、
メールの登録をすればよいようです。
(細かい説明は読んでいないので、間違ってたらすみません)

2008年4月21日から2008年7月31日までの期間中に
登録して、6ヵ月以上ご登録をご継続した場合に、
1000マイルプレゼント
、というものです。

私もさっそく登録しました。
たぶん、忘れたころに加算されることでしょう。

みなさまもどうぞ。

↓こちらからです。
http://www.nwa.com/jp/jp/travel/nwapr/worldperks/my_flight_mail.html


◆ ノースウエストとスカイチーム関連記事

・ ノースウエストユニバーシティUSA
・ デルタ航空スカイマイル入会キャンペーン(1000マイル)
・ スカイマイルVISAカード
2008/04/23(水)
今日は、出張中に貯まったメールをまとめてチェックしました。
あ、仕事のじゃなくて、マイル関係のです。

というわけで、
CMサイト8本(40ポイント)
mpack アンケート1本(10ポイント)
ネットマイルアンケート2本(15マイルくらい)
infoseekメールdeポイント 20本(10マイルくらい?)
を消化です。

あと、suica ポイントクラブからのメールで、

2008/04/22(火)
先月ニュージーランドに行ってきたとき、ニュージーランド航空の国内線を利用しました。

ニュージーランド航空の国内線チケットは、インターネットから購入できますが、
日本語サイトからだと、一番安いのは買えません。
そこで、英語サイトで購入しました。

購入時に、マイルをどこに加算するか聞かれるので、私は、
ANAマイレージクラブ を指定しておきました。
2008/04/19(土)
支払金額の確認のために、JALカードmember's room にログインしてみました。
(貯金少ないので、引き落とし前は不安なのです)

すると、2009年度版カレンダーの選択ができるところがありました。
私のはCLUB-Aカードなので、カレンダーがもらえるのです。
今年もらったやつは、職場で大活躍しています。

で、カレンダーは、壁掛けサイズの2種類+卓上タイプ1種類
のなかから選択できるのですが、もうひとつの選択肢として、
カレンダー不要というのもあります。

カレンダー不要を選ぶと、12月に300マイルもらえます。


う~ん、どうしようかな。
マイルは欲しいけどカレンダーも欲しい。

2008/04/15(火)
三井住友ANA-VISAカードのマイ・ペイすリボにつづく、
100円2マイル以上のクレジットカードを探していますが、なかなかありませんね。

スマイルパーソナルカードが良いかな、とも思いますが、
私はスーパーで500円未満の買い物をよくするので、
還元率を最大化できるか不安があります。

いろんなカードを探していたところ、こんなのを見つけました。

デルタ航空スカイマイルVISAカード
 (発行元はりそなカード)です。

2008/04/13(日)
タイ国際航空のホームページで、面白いものを見つけました。
2008/04/12(土)
ANAの必要マイル数が変わったため、JALとの間で差が生じています。
「いろいろ違うんだろうなあ」とは思いつつ、細かく見ていなかったので、
ちょっと調べてみました。


どうやら、提携会社運行便を利用しようとする場合に、差が際立っているようです。

例えば、オークランド(ニュージーランド)にエコノミークラスで行きたい場合。
どちらのマイルを使う場合でも、ニュージーランド航空運航便を使うことになりますが、
JALだと40000マイルで済むのに対して、
ANAだと50000マイル必要です。

現在、JALでは特典航空券ディスカウントキャンペーンをやっているので、
差はさらに広がります。

2008/04/08(火)
このブログに書くこと無いなあと思いつつ
(注:旅行記がまだ中途半端ですが、写真の貼り付けが面倒なので…)
航空会社のサイトを徘徊してみました。

そして訪問したアリタリア航空のサイト
http://www.alitalia.co.jp/

ミッレミリアというマイレージプログラムが、新しくなるそうです。
旧プログラム(2007年12月31に終了)で貯めたマイルは、
2008年6月30日をもって、失効するのだとか。

ということは、2008年末に利用した人にとっては、
マイルの有効期限がわずか半年ですね。
これは厳しい。
2008/04/05(土)
正解すると1000名に100マイルが当たる
ANAマイレージクラブクイズ が実施中です。

回答期限は、
2008年4月1日(火)~2008年5月9日(金)17:00(日本時間)【4月号】
です。

さっそく回答しました。

抽選なので、応募しても当たるとは限りませんが、
応募しないと絶対当たりません。
2008/04/03(木)
昨日の記事で書いたJALのボウリングゲーム、
今朝、ストライクが出ました。
50マイル獲得。やったね!

参照→JMB「旅プラス」オープニングキャンペーン

あと1ヶ月弱残っているから、確率から言えば
あと1、2回は当たりを期待してもいいな。
2008/04/02(水)
JALで、JMB「旅プラス」オープニングキャンペーンとして、

20人に1人、50マイルがあたる
1日1回参加可能

という、ボウリングゲームを実施中です。

  参加はこちら → オープニングキャンペーン: http://www.jal.co.jp/jmb/tabi-plus/

参加するには、JMB旅プラスの会員になる必要があります。
まだの方は、登録しましょう。

アンケートに答えると、登録完了です。

  登録はこちら → JMB旅プラス

今なら、登録だけで50マイルもらえます。

2008/04/01(火)
ニュージーランド行きの記録の続きです。

記録といっても、食べたもの、飲んだものの記録のみです。
時間はすべて到着地の時刻(日本時間+4時間)です。

デジカメのフラッシュの切りかたが分からなかったため、
ちょっと画像が変な色になっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。