特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/02/25(月)
アンケートサイト「マクロミル」からは、ほぼ毎日アンケートが届くので、私もセッセと回答し、マイルを細かく稼いでいます。

マクロミルのアンケートは、予備調査→本調査、という流れで、予備調査だとたいてい獲得ポイントは3ポイント(JAL1.5)マイルです。


以前は全部回答していたのですが、さすがに1.5マイルのために時間をかけてはいられない、と考え、最近は面倒なアンケートは切る(回答を止める)ことにしました。

>> [マクロミル攻略]の続き
スポンサーサイト
2008/02/18(月)
みなさん、本はお好きですか?

私は、けっこうたくさん読みます。
月に2~3万円を書籍代に費やしています。
当然、どのように買うかで、獲得マイルが大きく影響されます。

今なら、オススメはツタヤオンライン
ただし、普通に買うのではなくて、JCB OkiDoki ランド経由で、です。

2008/02/17(日)
全日空の正規割引航空券「エコ割」に、新しい区分「スーパーエコ割」が登場しました。

これは、日本を日曜以外に発ち、現地を土曜以外に発つ便であれば、
いつでも安く購入できる、というものです。

これまでの最安運賃「エコ割21」よりも安いです。

私、4月にウィーンに行く予定があるので、さっそく予約を試みました。
でも、問題がいくつかありました。

2008/02/10(日)
私のアメックスのポイントが、現在15000ほど貯まっています。

どこかの航空会社のマイルに換えたいのですが、
ANAやJALのマイルにするには、とても高い移行手数料がかかります。

他の提携航空会社は、
タイ国際航空、シンガポール航空、デルタ航空、
キャセイパシフィック、チャイナエアライン、
ヴァージンアトランティックです。

まず、タイ国際航空とシンガポール航空は、
特典航空券の必要マイル数が多い
のでパス。

キャセイパシフィックはマイレージのチャートが難しかったのでパス。

チャイナエアラインも、なんとなく不安なのでパス。

というわけで、ヴァージンアトランティックとデルタが残ったのですが、
前者なら日本国内線(ANA)でも利用できるので、
ヴァージンアトランティックのマイレージプログラム
フライングクラブ に会員登録しました。

2008/02/09(土)
ネットマイルからは、頻繁にメールが送られてきます。

「このメールにランダムマイルが隠れています」
という文面は、登録している人にはおなじみでしょう。

わたくし、これまで、このランダムマイルを見つけることができませんでした。
「URLを全部クリックしたのに何も出ないぞ!」
と、いつもイライラ思っていたのです。


今日ふと、
「もしかして、ポップアップがブロックされているからでは?」
と思い当たりました。

私が使っているブラウザは、Mozilla Firefox 2.0 で、
初期設定だとポップアップは遮断されます。


そこで、久々に Internet Explorerを使ってみました。
ポップアップのブロックを解除して、おもむろにネットマイルからの
メールのURLをクリックしていくと…

やった!遂に見つけた。
5つの風船から1つを選ぶランダムマイル。

ああ、これまで損してたなあ。。。

2008/02/07(木)
JALで、ディスカウントマイルキャンペーンの予約受付が始まっているようです。
日本国内、ほとんど(全部?)の区間を往復11000マイルで利用できる、というもの。
期間は4月から6月末(GW除く)です。

国際線でも割引を実施しています。
だいたい5000~10000マイル程度、通常より安くなるみたいです。
こちらは、4月~6月のほか、12月から来年2月にも設定されています。


ANAでも同様の割引をやっていますが、こちらは距離によって
12000マイルあるいは14000マイルが必要となるので、
長距離利用の場合は、JALの方が得ですね。

2008/02/06(水)
自らのマイル生活を反省し改善すべく、
今日からしばらく、毎日のマイル獲得実績を
記録することにします。

1日あたり100マイル貯めるとそれだけで年間4万近くになり、
いろんなところにいけるので、とりあえずこれを目標にします。

2008/02/05(火)
今日、
Suicaポイント:JR東日本よりポイントプレゼントのお知らせ
というメールが届いていました。

suica では、先月、
応募不要!10倍ポイントが当たる「トクトク」キャンペーン
というのを実施していたのですが、これに私は当選したのです。
キャンペーン期間中の獲得ポイントが10倍になる、というもの。

これはツイてるぞ!とおもい、さっそくsuica ポイントをチェックしてみました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。