特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/01/30(水)
ANAマイレージクラブでは、今、ひっそりと?
世界の空へ旅に出よう!ネット限定
提携航空会社の特典航空券20%OFFキャンペーン

を実施しています。

これはなかなかスゴイです。

例えば、北米線エコノミークラスだと、
通常50000マイル必要なところが、
40000マイルで行けてしまう。
つまり、10000マイルもお得なんです。

10000マイル貯めるのは、結構大変です。

というわけで、私もさっそく申し込みました。

>> [特典航空券20%オフ]の続き
スポンサーサイト
2008/01/29(火)
ANAの旅達空間オープン記念 GO!GO!キャンペーンには、もう参加されていますか?

会員登録して、旅達カード(旅行記)を作成するとAコースに、
閲覧だけならBコースにエントリーされ、国内線航空券(任意の区間)
などが当ります。

締め切りは、1月31日です。
まだの方はこちら↓からどうぞ。
http://www.ana.co.jp/travel/pleasure_portal/cpn200710/
2008/01/25(金)
また、マイルを稼ぐのにかかる時間の記録をしてみました。

下記は、
各サイトにアクセス(ログイン)してから、
「ありがとうございました」というメッセージが出るまで

の時間を10秒単位で計測したものです。

2008/01/20(日)
陸マイラーには欠かせないアンケートサイト。
マクロミルやmpack。

みなさまコツコツとチェックされていることでしょう。

これ、いったいどの程度儲かっているんでしょうか?
時給換算すると、どんなものなのでしょうか?

ちょっと、実験してみました。

2008/01/19(土)
2008年度上期(4月~9月)の運賃に関するニュースが
ANAホームページで発表されました。
→ https://www.ana.co.jp/pr/08-0103/index08-006.html

主なポイントは、

・普通運賃が平均2.6%(430円)上がる。
・プレミアムシートへの変更追加料金が7000円になる
 (現在のスーパーシートプレミアムは5000円)
・「乗り継ぎ旅割」という新しい運賃が導入される

といったところでしょうか。
2008/01/18(金)

最近楽しくない話題がいっぱいで、何書こうかと考えましたが、
一番楽しくないこの話を書かないわけにはいかないでしょう。

三井住友カードマイ・ペイすリボのポイント付与率変更です。

2008/01/16(水)
ニュースによると、サブプライムショックで、
シティバンクが大変なことになっているようですね。

シティカード(ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISA カード)保有者の私も、
かなり気になっていたのですが、早速、シティカードに動きがあったようです。

それは、シティ クリアカード」の新規発行の申し込み受付の終了

今日メールで知りました。

2008/01/13(日)
今日は(も?)、マイルと関係ないです。
すみません。


パスポート、お金と並んで、海外旅行に欠かせないもの。
それは英語。

以前ローマで、ホテルの従業員さんに日本語で猛然と話しかけていた
おばちゃんを見たことがありますが、私にはそんな度胸はないので、
やっぱり英語が不可欠です。

(ちなみに、私はそのおばちゃんを、「すごいなあ~」と思ってしばらく見てたのですが、
 一向に意味が通じる気配がないので、見かねて私が下手な英語で通訳しました。)


そんなわけで、きっちりと英語を勉強したい、と思い続けて、はや○○年。

「英語を身につけるにはディクテイションが最も効果的だ」
ということを複数の本で読んだので、今年は、
「毎日ディクテイションをやる」
という目標を立てたのですが、開始2週間足らずにして、早くも挫折気味です。
だって、読むスピードに書くのが追いつかないし…。

*ディクテイションとは、英語を聞いてそれを書き取ることです。


ああ、今年もこのまま終わるのか、と思っていたとき、
ハルカさんのブログで、iKnow! という英語学習サイトが紹介されているのを見ました。

2008/01/12(土)
私、散髪に行くときは、たいてい「スポーツ刈りで」と頼みます。
たまに、「適当に短くして下さい」と言うこともあります。

要するに、短くなればそれでいいんです。
したがって、安ければ安いほどいいです。

そんなわけで、私の行きつけの床屋はQB HOUSE

シャンプーも髭剃りも無しですが、1000円です。
安いです。

クレジットカードは使えませんが、まあいいか、と思っていました。
ところが、コロさんのブログで知ったのですが、
駅構内の QB HOUSE では、Suica が使えるらしい、のです。

ってことは、間接的にマイルが貯まるじゃないですか!
2008/01/07(月)
1/8~3/31搭乗分の、東京―大阪間の特割1(ANA)が、安くなったようです。
当然の如く、JALの特便割引1も値下げです。
どちらが先に安くしたのかはわかりませんが、とにかく安くなったようです。

私は安いのが大好きなので、嬉しいことです。
2008/01/03(木)
みなさまこんにちは。

このところ、マイルに絡まない記事ばかり書いているせいか、
ランキングが下降気味ですが、気にせず今日も、
マイルのたまらない「航空券プレゼント(エアカナダ)」の情報です。


エアカナダでは、ポッドキャスト英会話 「eChat Vancouver」とのタイアップ企画として、
カナダ・バンクーバー往復航空券をペアでプレゼント!を実施中です。

2008/01/02(水)
みなさまこんにちは。

今日は、航空券が当たる抽選の情報です。


私はときどき、スターアライアンスのサイトをチェックしています。

結構頻繁に、プレゼントを実施しているのです。
当選したことはありませんが。

今やってるのは、これ↓
クイズに答えて中国に行こう!
ペア航空券プレゼント


2008/01/01(火)
みなさま、明けましておめでとうございます。
まだ年賀状を出し終えていない怠け者の管理人ねむねむです。
本年もよろしくお願いします。

さて、2007年2008年最初の記事は、JALバーゲンフェア & ANA超割 です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。