特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/11/30(金)
今日、ANAマイレージクラブに電話をかけました。

週末の沖縄行き特典航空券の予約取り消しという、悲しいことをするためです。

>> [マイルが消えるとき]の続き
スポンサーサイト
2007/11/30(金)
はやいもので11月ももう終わり。
管理人の食卓の上にはまだ鏡餅が残っているのに!
今年もあと12月を残すのみです。

え?鏡餅はどうするかって? もちろん食べますよ。
賞味期限が2月とか書いてますけど、真空パックだから大丈夫でしょ。


さて、月のはじまりは、「MyVOICE」のアンケートから。

地味ですが、コツコツためています。


2007/11/29(木)
タイ国際航空は、私の好きな航空会社です。

理由:
1.機内食がおいしい
    もちろんエコノミーです。
2.ホームページがいい
    http://www.thaiair.co.jp/special/banpuche/service/
3.降りるときにたまにランの花がもらえる
    広告では「女性限定」と書かれていますが、
    便によっては男でももらえます。
4.客室乗務員さんがキレイ。
5.室内に漂うお香がタイっぽくていい。

これで、パーソナルテレビがついてたら言うこと無しですが、贅沢は言いません。


そんな素敵なタイ航空ですが、マイルに関しては、やや渋め。

2007/11/28(水)
いつから始まったのかわかりませんが、
ファミリーマートはTポイントと提携しています。

さらにEdyも使えるので、ANAマイルが貯められますね。


そんなわけで、先日、ファミマで「ハガキ10枚」を買いました。

ハガキはEdy利用によるマイルこそ積算されませんが、
・Edyのクレジットカードチャージによるマイル
・Tポイントの蓄積
があるので、ハガキ10枚=1000円=30マイル!
と皮算用したわけです。

さて、その結果は…

2007/11/26(月)
先日ワンワールドメンバー・日本航空の飛行機に乗りました。
   ↑機内放送ではこう言うんですね。

統合前のJAS(だったかな?)には乗ったことがありますが、
JALに乗るのは実は初めてです。

選んだ席がよかったのか、普通席なのに足元が異様に広くて快適でした(^^)。
日本航空、好印象です。

ただ、先日入会したJALカードの発行は間に合わず、
ボーナスマイル&初回フライトボーナスはなし(涙)。

「今は加算しないように頼んでおき、事後加算にしたら
ボーナス込みでもらえるかも?」と思っていたのですが、
それを頼むのを忘れてしまい、もらった搭乗券には
しっかりと「マイル加算済」の記載が…

ま、いっか。
年内にもう一回くらい、乗る機会あるでしょ。
↑と思いきや、JALカードはまだ届いていないのに、
初回搭乗ボーナスマイル5000が加算されてました\(^o^)/


ところでこのJALカード、申し込み方によってちょっと得します。
2007/11/25(日)
CMサイトのアニメの最後で、
「CMサイトから**を購入すると***CMポイントプレゼント」
というのがたまにありますよね。

私、先日それでシャンプーを買いました。
けれども、ちょっと残念なことが…

2007/11/24(土)
来週開催されるNAHAマラソンに参加すべく、
特典航空券(キャンペーン期間につき12,000マイル)
の手配を済ませていたのですが、雲行きが怪しくなってきました。

要はトレーニング不足で走れそうにない、ってことなんですが…

2007/11/23(金)

ANA旅割1月から3月
 札幌 ⇔ 関西・神戸 ⇔ 沖縄 
片道1万円


という広告を見ました。 →こちらを参照
派手ですね。
超割より安いですね。

2007/11/22(木)
東京を出発地としてANA「エコ割」でバンコクに行くとき、
往復とも関空を経由すると値段が上がります。
でも、片道だけ関空経由だと、値段は変わりません。
(空港使用料などが数100円程度違うかもしれません)

私は今年の8月にバンコクに行った際に利用しました。
「成田より羽田のほうが近い」という方にはオススメです。
また、出費を増やさずに搭乗回数を1回増やすことができます。

乗り継ぎ便を待つ間に、JR関西空港駅みどりの窓口で
Suica にクレジットチャージもできます。

2007/11/21(水)
私が勝手に師と仰ぐ旅人ハルカさんが、ブログの写真を更新されました。

小さな画像ながら、旅する喜びが伝わってくる素敵な写真です。


その写真が撮られたのと同じ頃、私は出張先のローマでチンピラにお金を脅し取られ、呆然としていました(泣)。

人生いろいろです。

2007/11/20(火)
アメックスといえば、首都圏在住者にとっては
羽田空港のタダメシ(新大和&ルシエール)
が嬉しいカードだったのですが、それがなくなる、
という噂をチラホラ目にします。

アメックスのホームページを見ても、案内は消えているし、
いつなくなってもおかしくないな、とは思いますが…

2007/11/15(木)
家に帰ると、JALカードから封筒が来てました。

先週JALカードSuicaに申し込んだのですが、審査に時間がかかる、
という話を聞いたことがあるので、

「あー、こんな早く来るってことは、落ちたのかな。。。」

と恐る恐る封筒を開けると、中に入っていたのは紙の申込書でした。
どうやら発行されることになったみたいです。

キャンペーンのボーナス+おこづかい2000円がかかってたので、
通るかな~とドキドキしてたんですが、ひと安心です。

2007/11/15(木)
木曜日は スカイゲート8000円均一航空券 の発売日です。

今回は台北往復。

13時発売開始で、先着20名なので、仕事から帰ってから
申し込むと、多分もう売り切れています。私も先週アウトでした。
欲しい方はこっそり会社で申し込みましょう。

先週はロサンゼルス行きで、非常に残念だったため、
今回はしっかり覚えています。

2007/11/13(火)
今日、三井住友カード(ANAカードでないほう)から、
利用金額のお知らせが来ました。

なんとピッタリ1万円

「すげー。これはなんかイイコトあるかも!?」

なんて思ってたんですが、ふと気づいてしまいました。

2007/11/11(日)
複数人で食事や飲みに出かけたときは、率先して支払いをするように
心がけていますが(当然マイルのため)、先日ちょっと失敗しました。

そのお店、Edyが使えるところだったんです。
Edyを使うと200円でANA1マイル貯まりますよね。

ところが、手持ちのEdyカードの残高が2000円くらいしかなかったので、
Edyでは払えず、クレジットカードで支払いました。

支払い金額は30000円くらいだったので、三井住友カードで払って
600マイル分のポイントを獲得しましたが、クレジットカードでチャージ
したEdyを準備していれば、さらに150マイル獲得できたはずでした。

いつ訪れるかわからない支払いの機会に備えて、Edyはある程度
余裕をもってチャージしておきたいものです。


ところで

2007/11/10(土)
今日は(も?)あまり役にたつ情報じゃないですが…

NHKに勤めている友人とメシを食いにいきました。

最近NHKは世間の風当たりが強いし、技術職なんで
あまり華やかな職場ではないんじゃないかと思いきや、
先日、私の大好きな、朝のニュースの女子アナさんと
一緒に食事したんだとか。 

くぅー、うらやましい!

と、そんなことはさておき、

2007/11/06(火)
ANA・JCBカードでは、12月中旬からEdyチャージによる
ポイントがつかなくなるので、私は新たに三井住友カードの
ANA・MASTER一般カードを申し込みました。

するとANA VISAで飛んであてようキャンペーンなんてのが始まるんだよなぁ。。。

幸い、審査には通ったようですが、ANAマイレージクラブの案内にも
記載されている通り、新しいANAカードをつくると、お客様番号が
変わります。そのため、多少面倒なことが起こります。

同じようにカードの切り替えを考えている人の参考になるかもしれないので、
メモしておきます。

2007/11/05(月)
アフィリエイトに興味のあるマイラーさんにGood News です。

ネットマイル経由でアクセストレードに登録すると
300ネットマイルもらえますよ。
(~19年12月31日)

2007/11/04(日)
手元にJALの株主優待券2枚があるので、年末に
これを利用してJAL便で帰省するつもりです。

ちなみにANAの株主優待はありません。
ANAの株は高いから。。。


そこで、JALカードに入会して、初回搭乗ボーナスをもらおう、
と思ってるわけです。

JALカード、いま入会キャンペーンやってますしね。

2007/11/02(金)
昨日の記事の件ですが、御利用券では、サーチャージには充当できないそうです。
残念。


匿名コメントで教えていただきました。
ありがとうございます(_ _)

(昨日の記事も、せっかく計算したので残しておきます。)
2007/11/01(木)

今日は マイルの賢い使い方 がテーマです。

マイルの使い方といえば、まず特典航空券が思い浮かびますが、
実は、タダで旅行ができるわけではないんですよね。

燃油サーチャージ・税金等という余計なのを払わないといけないわけです。

「だったら、ANAご利用券というのもいいんじゃないの?
 エコ割だったら買ってもそんなに高くないし、乗った後でマイルがもらえるし」
と思いついたので、ちょっとシミュレーションしてみました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。