特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/04(土)
気がつくと、楽天の会員ランクプラチナになっていました。

ここ数か月、頻繁に飛行機に乗っており、航空券(JALの)を楽天トラベル経由で購入しているのでドカドカとポイントがたまっていたようです。

でも、いまいち楽天プラチナ会員のメリットというのがわかりません。

>> [プラチナ会員]の続き
スポンサーサイト
2010/04/10(土)
楽天のサイトで【岡本太郎作鯉のぼり】というのが目に飛び込んできたので、見てみました。

岡本太郎さん作ですからね、こんなのかなと思ったんですが。

意外と普通の(こんなの)でした。


いや、よく見るとやはり個性的かも。

コイじゃなくてデメキンではないのかな?という気もしますが。


よく売れてるんだそうです。

5月にこれがはためいていたら、目立ちそうです。

注意して見てみよう。
2010/04/07(水)
手元に、全然使っていないクレジットカードがあります。

楽天プレミアムカードです。

なぜ使わないのに入会したかといいますと、プライオリティパスがついてくる(+その時は初年度無料かつ入会ボーナスポイントありだった)からなのです。

プライオリティパスがあると、航空会社のビジネスクラス用ラウンジのいくつかが、エコノミークラス利用時でも無料で利用できるのです。

以前は、このプライオリティパス申し込み、面倒でした。

まず電話で「入会申込書送ってください」ってお願いして、しばらくしたら入会申込書が届いて、そこに必要事項を記入して、返送して、やっとプライオリティパスが届く、という手順でした。

ま、普通に入会すると年会費数万円取られるプライオリティパスがカード年会費(10500円)で使えるので贅沢言ってはいけませんけど、それでも面倒だったのです。

そんなわけで、実は私は、まだプライオリティパスは持っていなかったのです。
2010/01/07(木)
楽天証券』のポイントキャンペーンに乗るべく資料請求を行ったことを、先ほど思い出しました。すっかり忘れてた…

資料請求だけだと、キャンペーンポイントは100だか200だか、とにかくあんまりもらえないのです。

口座開設を完了して、かつ取引を行って、初めて7000くらいのボーナスポイントがもらえることになっていたのです。

たしか、開設の締め切りは12月いっぱいだったはず。

ああ、残念無念。
ボーナス貰い損ねた。

と思って、未練がましく楽天証券のサイトを見てみると。
2009/11/17(火)
楽天証券で、少し前から7200ポイントがもらえるキャンペーンをやっています。
それは知っていました。
知っていましたが、私は参加していませんでした。

なにしろ、キャンペーンの実施主体は『楽天証券』。
つまり証券会社です。
つまり株を売ったり株を買ったりするのを薦めているところです。

先日来書いていますように、私はJALの株主です怖い
私が株に関するものに係りたく気持ち、皆様にも理解していただけるでしょう。


でも。

負けたままでは終われない。


というわけで、とりあえずはノーリスクの上記入会ボーナス7200円を証券会社から頂くことにしました。実はノーリスクじゃないんですけどね。
2009/11/15(日)
私、一年ほど前に楽天プレミアムカードに入会しました。

楽天プレミアムカードを作る目的といったら、1つしかないでしょう。

航空会社ラウンジが無料で使える『プライオリティパス』への無料入会権です。

※実は提携ラウンジは意外と少ないのですが…へこみ

プライオリティパスは、普通に入ると年数万円というたわけた会費が必要なのですが、楽天プレミアムカード会員はタダで入れます。

もちろん、楽天プレミアムカードの年会費がかかるわけですが、これは1万円ちょっとです。しかも私が入会したときは、楽天プラチナ・ゴールド会員限定で初年度無料でした。

(注:今は無料ではありません。ただし頻繁にボーナスポイント進呈をやっているので、うまくタイミングを合わせれば、実質無料にはなります)
2009/11/03(火)
いつもキャンペーンを実施しているような気がする楽天プレミアムカード

今も、『11月5日朝9時59分まで』というキャンペーンを開催中です。

(このブログをタイムリーに読んでくれる人がそんなに多くいるとも思えず、だとすると以下に書くキャンペーン案内はまったく無用の長物ということになりますが、まあそんなことは気にしないことにして)

もらえるのは10000ポイント

通常入会ポイントは2000ポイントですので、8000ポイント得です。
(楽天パーポイントは、楽天で1ポイント=1円として利用できます)

あと御存知の方が多いかと思いますが、海外の空港ラウンジが多数利用できる『プライオリティパス(普通に入会すると年間3万円くらいかかる)』にも、楽天プレミアムカード会員ならタダで入会できちゃいます。

というわけで、
・ 海外に行く予定がある
・ 空港ラウンジというものに入ってみたい
という方でしたら、入会されるとよいかと思います。

そういう人はもう入ってるかもしれませんが。。


なお、注意点を書いておくと、入会後所定の手続き(メールで告知されます)を踏まないと、ポイントはもらえません。

2009/10/25(日)
秋です。
スポーツの秋です。

楽天市場の中をウロウロと見て廻っていると、『コナミスポーツクラブでフィットネス体験キャンペーン・もれなく楽天スーパーポイント200ポイントプレゼント』というのを見つけました。

リンク → コナミスポーツクラブ・体験キャンペーン

運動不足の方、参加してみてはいかがですか?



2009/10/04(日)
楽天イーグルス、すごいですね。
クライマックスシリーズ進出決定ですね。

というわけで、これから楽天イーグルス応援ありがとうセールが実施されます。

エントリーしておくと、期間内、
・ 全ショップでポイント3倍
・ 楽天ブックスなら5倍
がもらえるとのこと。

まあ、例によって、追加付与の分は、利用可能期間が極端に短い期間限定ポイントなので、忘れて消えちゃう可能性大ですが。。。
2009/06/01(月)
楽天ブックスの送料無料キャンペーンが延長されたようです。
わーい(^o^)

とりあえず、8月31日まで延ばす、と書かれていますが、楽天さんのことですから、一度延長されたらその後際限なく延長されると思います。

実にありがたいことです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。