特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/07(日)
デルタ航空との合併から1年強、ついにノースウエスト航空のサイト nwa.com が消えてしまいました

これからはデルタ航空のサイトのみになってしまいます。

現在のデルタ航空スカイマイルのサイトは利用しにくいのです。

かつてのノースウエスト・ワールドパークスのように、見やすくわかりやすいサイトになってくれるといいですね。
>> [消えたノースウエスト]の続き
スポンサーサイト
2009/09/25(金)
シティカードに電話しました。

NWAシティカード退会のためです。

来月になると、年会費18900円の請求が来るのです。


御存じの通り、退会を申し出ると、「○ヵ月間に○万円利用を条件に1年間年会費無料」引き留めを受ける場合があります。

ちなみに、この件に関する一昨年(申し込み時)の日記はこちら
9月24日→NWA/CITIカードが届きました

そして、昨年の日記はこちら
10月19日→NWA CITI VISAカードの裏技
10月20日→NWA CITI VISAカードの年会費が…

さて、その顛末は次の通りでした。
(おそらく、ご期待にそえる内容ではありません)
2009/06/02(火)
数日前、ノースウエスト航空からメールが来ました。

毎年恒例(とはメールには書いていませんが)、春のワールドパークス大型キャンペーンのお知らせのようです。

とりあえずリンクを↓
http://www.nwa.com/jp/jp/offers/pileonmiles/

思い起こせば一昨年、春のパーコロジー講座(という名前だったと思う)で一気に10000マイルくらいもらったのが、ワールドパークスとのお付き合いの始まりでした。

ついでながら、このキャンペーンマイル目当てで入会したノースウエストワールドパークスJCBゴールドカードは、私が初めて持ったゴールドカードです。ショッピング枠100万円にビビッたことも覚えています。

さらについでながら、そのときはまだこのブログはありませんでした。

嗚呼、時の経過の早いことよ。。。


でも。
2009/05/09(土)
ノースウエスト航空のマイレージプログラム『ワールドパークス』。


これまでは、30000マイル貯めると、東南アジア往復ビジネスクラスの航空券と交換できました。

実際には席の割り当てがほとんどないので、ノースウエスト便の確保は至難の業でしたが、スカイチーム加盟の大韓航空のビジネスクラスなら、比較的空きがたくさんありました。


私の手元には、40000マイル強のワールドパークスマイルがあります。

今年は、10月にグアムで開かれる『ココ・ロードレース』か、11月にバリで行われる『バリマラソン』に行きたいな、でもインフルエンザが収まるかどうかわからないし、席はまだ余裕がありそうだし、しばらく様子見だな、毎週チェックしよ、

と、つい3日前にそう考えていました。

2009/04/28(火)
じゅめいむさんの『日日是マイレージ』で知ったのですけど、ノースウエスト航空デルタ航空の合併にともなうQ&Aに、衝撃の記述があるらしいのです。

なんと、合併後はワールドパークス提携クレジットカードではマイルが貯められなくなる、というのです。

というわけで、ワールドパークスのサイトを見てみました。
2009/03/06(金)
ノースウエスト航空は、3月から関空-デトロイト便を休止します。自動車の街デトロイト、不況ですものね。

このままでは、関空からアメリカ本土へのノースウエスト直行便が消えてしまうので、ノースウエストでは替わりに、関空-成田線を導入しました。

この関空-成田線就航を記念して、

大阪からアメリカへ。
大阪(関空)-成田線 就航記念ワールドパークス® ・ボーナスマイルキャンペーン


が実施されます。→詳細記事はこちら

これは、
キャンペーン参加登録後、2009年3月1日から2009年6月30日(日本帰着)までの期間中に、ノースウエスト航空の便名によるノースウエスト航空もしくはデルタ航空® 運航便をご利用になり、大阪(関空)から成田を経由し、アメリカ本土(ハワイを除く)へ往復旅行されたお客様に、5000マイル(ワールドビジネスクラスなら10000マイル)をプレゼント
というものです。

最初、「なんだ、500マイルか。ケチになったなぁ~」と思いましたが、500マイルではありません。5000マイルですよ。派手です。さすがノースウエストです。
2009/03/01(日)
私の使っているノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAゴールドカード、これまで初年度年会費無料だったのですが、
今日3月1日23時をもって無料キャンペーンを終了するようです。

ああ、悲しきかな。不景気。

2009/02/22(日)
昨日ブログで、

「スカイマイルの有効期限が2年間になってしまう。
ワールドパークスマイルにも有効期限が設定されるかもしれない。
うが~」

という記事を書いたのですが(デルタ航空スカイマイル有効期限変更)、その記事に対して、WheelerDealer さんから、「最後にマイルの増減が記録されてから24ヶ月ってことじゃないんですか!? 」とのコメントをいただきました。

そこでデルタ航空のホームページを調べてみますと、なるほどその通りでした。

ご入会後12ヶ月間にわたって活動のない口座は削除されます。デルタ航空にご連絡いただければ、スカイマイル会員番号を新しくお作りいたします。

下記の活動のいずれかにより、2年間に1回以上の変動が口座に確認される限り、ご獲得いただいたマイルは引き続き有効であり、特典との交換等にご利用いただけます

(以下省略)

WheelerDealer さん、御指摘ありがとうございます。

2年に一回加算なら、多分楽勝です。
ノースウエストワールドパークスも、きっと安泰でしょう。


2009/02/20(金)
マニラ発成田行きのノースウエスト機が乱気流に巻き込まれて、けが人が多数でたようです。

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090220AT1G2002V20022009.html

飛行機の事故・トラブルは怖いです。

首の骨を折ったお客さんもいたとか。
早い回復を祈ります。


航空会社側の対応に問題がなかったのか、などは国土交通省あたりに調べていただくこととして、私たち乗客の側でも、「着席時にはランプがついていなくてもなるべくシートベルトをつける」といった防御策を講じておいたほうがいいですね。

機長の判断にミスがあろうがなかろうが、怪我したらイヤですもんね。


ところでシートベルトと言えば、
2009/02/15(日)
デルタ航空ノースウエスト航空はもうすぐ合併しますが、それに向けて、両者のマイレージプログラム『スカイマイル』と『ワールドパークス』が、統合に向けて動き出しました。

→ 会員口座のリンクとマイル移行

ワールドパークスとスカイマイルの会員口座をリンクさせておくことで、マイレージ・プログラム統合時に、エリート会員資格取得状況も含めたお客様の会員口座の完全統合が自動的に行われます

とのことであります。

さらに!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。